2009-01-01から1年間の記事一覧

ライト購入

この前から、リバイブにつけているライトの球が切れてしまってます。 LEDの球じゃないからすぐに切れるのは分かるんだけど、切れるのが早すぎ。 ここしばらくは、夜に走る時に乾電池式の普通のヘッドライトをハンドルにつけてしのいでいます。 でも、せっか…

だいはーど

オダックス近畿が主催する年末忘年会に参加してきました。 最初は途中の加太で合流することも考えたけれど、いつものスタート地点まで自走で行くことにしました。 犬鳴山を超えたあと、信号の多い道を避けていつもと違う道を選んで途中でどこに進んでいるの…

ふれあいサイクリング

昨日は久しぶりに紀の川市サイクリングクラブ主催のふれあいサイクリングに行ってきました。 今期、シューズが合わずに苦労したので対策として新しいシューズを買ってみました。シディ GENIUS 5 プロ スチールホワイトシルバー 40(25cm)出版社/メーカー: シ…

MacBook

PC

今まで使っていたI-Book 最近、使っているうちにディスク容量が足りないなどの警告を発生させるようになってしまいました。 古いPCなので、ディスクが足りないのは確かなんだけどどうやら、テンポラリファイルで圧迫されている様子。 再起動をすれば、解消さ…

ちょっとお散歩

ちょっとお散歩がしたくて、有田の方に走りに行ってきました。 ゆっくり目の時間に自宅を出発。 川南をえっちらおっちら。 そして、ブルベのコースでおなじみとなった黒沢牧場の坂を上ります。 登りはよかったけれど、下りは相変わらず工事をやっていたので…

ナビ購入

九州にドライブに行ったときに、純正のカーナビが動作不良になりかけたので思い切って新しいカーナビに買い換えちゃいました。 [rakuten:creer:10003673:detail] 購入したのはエクリプスAVN119M メモリーナビです。 上位の機種に比べると確かに目おと…

[[BRM]BRM1010-高千穂-600

先週の土曜日、九州初めての600キロBRMに参加してきました。 走行トラック より大きな地図で BRM-1010-高千穂 を表示 標高グラフ付きのマップはこちら 10月9日(金) お昼前の自宅を出発し、途中の岩出のコーナンでマイミクのブルーあんかーさんと落ち合います…

九州旅行

実は今週の週末に九州に遊びに行ってきます。 とはいっても、BRM1010-高千穂-600にエントリーしたということなんですが。 前回のBRM912で今年もSRの資格をゲットしているのだけど。 九州初めての600キロBRM、しかも高千穂地方の雄大な景色を堪能できるなんて…

鈴鹿8時間エンデューロ

23日に鈴鹿8時間エンデューロを走ってきました。 前日の、7時半に集合して一路、鈴鹿に向かいました。 0時前に到着して仮眠。 車内だとなかなか寝れるものではないですね。 これだったら、シュラフにでもくるまって外で寝た方が良かったかな^_^; 早朝に、サ…

ホイール交換しました。

明日は年に一度のお祭り、スズカ8時間エンデューロの日です。 と言うわけで、ホイールをいつも使っているGTSから、WH-7850-SLに交換しました。 昨日、ちょっと、試しに近場を走ってきたんだけど、やっぱ、軽くて走りやすいw 荒れた路面でも、振動を適度に…

BRM912-泉佐野-600 ミッションコンプリート

土曜日の朝、4時半に自宅を出発。 ちょっとでも、早めに出て向こうでゆっくりしようと思ってました。 それが、神通温泉をちょっと過ぎた辺りの所で、ボトルを忘れていることに気がつきました(^_^;) いつも使っているボトルがないと不安なので、慌てて取りに…

BRM準備

月曜日にいつもの町ジテに行ってきました。 目的は、この前に使ってしまった二酸化炭素ボンベの補充と、ホイールのチェックです。 前輪のほうはちょっとフレが出ていたけど、後輪のほうはなんともありませんでした。 これって、前にチェックしてもらったのは…

自転車さんぽ

久しぶりにKCCのイベントに参加してきました。 今回は打田地区の名所旧跡を巡るというもの。 指定された16箇所のポイントのうち8箇所を回るというものでポイント毎に得点が与えられてます。 9時にスタートして11時30分までに帰ってくると言うもの。 普段、何…

天川村まで

より大きな地図で 高野山・天川村 を表示 来週はかなりごっつい距離を走らなければならないので今回は軽めに走ってきました。 それでも高野山を織り交ぜてしまっちゃいました。 やっぱり、かつらぎから高野山に登るのはきっつい(^○^) 高野山を登り切った後、…

BRM912-泉佐野-600 準備

もう来週は600キロ。 と言うわけで、バックパックを新調しました。 ウィングナット バイシクル バックパックというものです。 普段、私はバックパックを使う習慣がありません。 ジャージのポケットに必要なものだけを詰め込んでいくスタイルであるのと、バッ…

登れなかったお山

昨日は、BRM912のための練習も兼ねて、高低差のあるところを少しでも走っておきたいと思って朝から高野山を経由して天川村まで足を伸ばそうと思ってました。途中までは順調でした。 市峠にさしかかる手前の登り坂でリアから空気が漏れる嫌な音がしてきました…

久しぶりの焼き鳥

より大きな地図で 久しぶりのあらぎ島 を表示 今日は7時から、あらぎ島の方に行ってきました。 順調な滑り出しと行きたいところだったのだけど、みしま荘のところを登り切った後の下り坂でガラガラーとなにかが落ちる音が…>_ 何が落ちたのか、確認するとOreg…

サイスポ

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 八重洲出版発売日: 2009/08/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る今月のサイスポはブルベ特集でした。 7月12日に泉佐野で行われたBRMの時に取材に来られていました。 …

やっぱり、遠かった谷瀬の吊り橋

昨日、以前より気になっていたルートを走ってきました。 より大きな地図で 高野山〜護摩檀山〜十津川 を表示 一旦、高野山、護摩壇山、谷瀬の吊り橋という経路です。 途中、奥千丈林道をはじめて使ってみました。7時ちょっと過ぎに自宅を出発。 なんか、忘れ…

れんこん

今まで愛用していた、フロアポンプが不調になり新しいのを調達しました。 メディア: この商品を含むブログを見る 高圧まで楽に空気を入れることが出来るポンプです。 見かけは軽いのにずっしりと来る重さ。 けっこう頑丈そうだから、今度はすぐに壊れること…

バックパック

ブルベ用にバックパックを新調しちゃおうかなと思ってます。 今まではシートポストにレールを取り付けるトランクバックを使っていたのだけど、サドルがカーボンに変わってしまったから、締め付けトルクの関係で取り付けるのが難しくなってきたので検討してい…

雨の合間に

今日は加太まで走りに行く予定でした。 でも、夜半からの大雨により中止。 残念。 淡島さんの所で、おいしいものが食べれるらしかったのに。午後から急速に晴れてきたので、走らないと勿体ないので鞆渕の方に登っていきました。 とは言え、ポツンポツンと雨…

「読書]ヒルクライマー

ヒルクライマー作者: 高千穂遙出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (23件) を見る サクリファイス 1 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 近藤史恵,菊池昭夫出版社/メーカー: 秋田書店…

ポッチッとな

ストックしていたタイヤを使ってしまったので、新しいタイヤを発注しました。 [rakuten:mapsports:10000078:detail] タイヤビードが固いらしくて、はめにくいらしいけれど背に腹は代えられん。 この際、耐久性重視と言うことで頼んでしまいました。

グランフォンド吉野

先日の日曜日にグランフォンド吉野に参加してきました。 前日から、当日の天気にやきもきしながら起床すると、雨は降ってませんでした。 3時半頃に自宅を出発、一路、吉野を目指します。 途中、コンビニで朝ご飯。 車での移動だったので、ちゃんとシートに座…

リハビリ

より大きな地図で ちょっとポタ を表示 まだ、BRM718のときのダメージが完全に抜けきっておりません。 ちょっと、膝の裏に違和感がまだ残ってます。 とは言っても、日曜日にグランフォンド吉野が控えているので、足きりに引っかからないようにするためには少…

気分転換で

この前のBRMの時に汗にやられたのかバーテープがやられてしまいました。 OGKの超薄手のバーテープ、接着剤が弱いのか一部めくれてきていたのです。 そこでバーテープを新しいものに交換してもらいました。 今度のPROのです。 今まで使っていたのよりは厚手に…

BRM718-泉佐野-400 完走しました

昼寝して、あらかた持ち直しました ぱらっと雨に降られたけれども、大降りにもあわずに済みました。 42号線を走っているときにサングラスに汗と湿気が付着して見にくかった。 アルプスラボにあったGPSログ、そのまま持ってきて失敗した アップロードするとき…

もう明日だ

もう明日、400キロ、はしらなあかんのや。 はや〜。 今回の参加者。 いつになく多いな〜。いつものように、新しい乾電池を買いに行ってこなきゃ。 エネルギージェルなどの補給食関係はこの前、買いだめしたのがあるから十分だな。

ブルベ

この歌詞って、ブルベライダーの為にあるような感じがします。 嵐の中で輝いて その夢をあきらめないで 傷ついた あなたの背中の 天使の羽 そっと抱いて 抱いてあげたい 競技の性格上、風の中でも負けずに走る。 もちろん、距離を走るから心も体も傷ついてそ…