2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年間走行距離

今年は思ったよりも走行距離伸びなかったな。 データログが一部飛んでいるところもあるけれど、年間走行距離3665キロしか走れていない。 来年は、4000キロ突破を目指すべ。それよりも、2月のブルペだ。 その対策にハイドレーションパックを新調しち…

メンテ

この前の加太サイクリングの時にインナーを多用して走ってたら、ペダリングの時に空回りする感じが頻繁に起こるようになってきてたので、いつものショップに持って行ってきました。 今日で仕事納めみたいで、内容を入れ替えている最中だったので細かなメンテ…

加太サイクリング

今日は、KCCのK氏、M氏との3人で加太方面まで行ってきました。 9時に貴志駅に集合して、海南駅に向かっていきそこから、和歌浦を経由して加太まで足をのばしました。 走っている間殆ど向かい風ばかりだったので、結構きつかった。 特に百円橋を走ってい…

感覚が違うのか?

自動車の燃費向上に関しての情報を送ってくれるメールマガジンがあります。 重量は『何と約12kg』です。→ ttp://halweb.org/nenpi/j/20071221-12kg/1.html長男にプレゼントした22インチの自転車の重量が約15kgなので、大人用のクロスバイクが約12kgとは…

きつい〜〜

相も変わらずに、3本ローラ台でペダルをこいでます。 たった30分しか走っていないのに太ももが全般的にだるくなってます。 強度的に、きついけれど出来るだけ早いペダリングを意識することは長距離を走ることに繋がってくるから、ローラで鍛えることはかなり…

最初が峰

昨日、会社で小さいながらも忘年会がありました。 それで、ちょっと二日酔い気味だったので、朝から出かけていく気にもなりませんでした。 それに、頼んでいたサドルが届いていないというのが気になってたし。 佐○急便のホームページで出荷状況を調べると、…

サドル

[rakuten:e-apt:10055468:detail] 実は10月にこういうサドルを頼んでました。 鈴鹿用に少しでも軽くしたいと思っての購入です。 でも、鈴鹿には間に合いませんでした。 限定生産らしくて、入手困難らしかったです。 それで半ば忘れていたら、ようやく発送し…

EDGE305復活

昨日、EDGE305の電源が入らないので、購入店に修理の依頼のメールを送りました。 そうしたら、念のために、ボタンを全押しすれば直るかもしれないという返事が返ってきました。 その通りにしてみたら、ちゃんと電源が入りました。 USBで充電すると過充電にな…

TT&忘年会

今日はKCCで初めてのTTに参加してきました。 桃山の堤防沿いを1.2キロ走って記録を競います。 老若男女、いろいろな人がそれぞれのスタイルで走りました。 普段、ロードバイクで走り慣れているのに1,2キロの全開走行って結構疲れるものがあります。 …

定例会

今日は、今年、最後の定例会に参加してきました。 朝、8時40分ぐらいに集合場所に行くと、いつものメンバーがすでにきていました。 ちょっと少ないかなと思っていたら、しばらくして続々とやってきて都合、20人強の参加者がやってきました。恒例の点呼が終わ…

フランス

あっちゃんより、ベルサイユの薔薇をお借りしました。 愛蔵版だと聞いていたけれど、かなりの厚さがあり、それが何冊もあるから持って帰るのに苦労しましたがな。 ぼちぼちとよんでいこうかね。

今月

12月に入ってから、毎日、自転車に乗ってます。 ここ、3日で100キロを超えてます。 今日はローラ台でのトレーニングで10キロちょっと。 時間にして30分ぐらいでしょうか。 それだけしか走っていないのに、床に汗が垂れてきてます。 制震マットがいるかな。

シマノコース

シマノコース 今日は、黒川峠を経由して山田ダムの近くまで行ってきました。 シマノのチームが機材のテスト兼トレーニングでこのコースを走ることからシマノコースと呼ばれています。 本来ならば、山田ダムの所からさらに行って、そこから高野山方面に抜ける…

かつらぎ山

今日は久しぶりに、かつらぎ山に上ってきました。 夏に一度、上ったことがあるけれど、その時は何度か休憩を入れながらやっとの事で上ったのでリベンジで上ってきました。 朝、8時ぐらいから自宅をスタートして、そのまま那賀中学校前の坂を上ります。 最近…