2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の天気

曇りのち晴れみたいです。 降水確率もそれほど高くないですね〜。 これだったら、雨の時の対策それほど気にしなくても良さそう。忍阪東、直線のヒルクライム。 先が見える坂なんて嫌いだw 長くてめげそうになるから。まあ、一度は上っている坂だ。 何とかな…

週末の天気

BAK301がいよいよ、今週末になってきました。 先週末、強風とパンクのために練習できなかったことが悔やまれます。 そう、この前の時のパンクの疑いがあるというのは本当にパンクしていましたw 午前中に、いつものショップに持ち込んで見てもらったと…

初パンク

フロントに比べてリアの空気の減りが妙に減ってきていると思ってたら、パンクしている模様。 時期的に考えて、この前のブルベの時にパンクした可能性が濃厚です。 先週、走ったときもその状態で100キロ近く走ったと言うことを考えるとチューブレスタイヤの耐…

マップケース

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) フリーライナー AM835出版社/メーカー: RIXEN&KAUL(リクセン&カウル)メディア: スポーツ用品購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る ブルベに使うためにこういうのを手配しました。 200キロの時は、地元と言…

雪国

昨日、今日と地区の旅行に行ってきました。 行き先は富山の氷見と言うところです。 朝、7時半に自宅前から出発。 岸和田、米原を経由して行ってきました。 途中、永平寺で観光をしたあとで宿に直行。 永平寺でもそうだけど、日本海側って凄い雪ですね。 う…

山中渓

今日は、朝から山中渓を経由して大阪方面に行ってきました。 天気予報を見ると、降水確率も低い目だったのでウィンドブレーカを着ないで出かけました。 龍門にさしかかる手前で、雪がちらほらと舞い降りてきました。 一度、ブルベでああいう目に遭うと、これ…

出走資格

この前の中止になったブルベのその後ですが、実際に出走した人は次のステップである300キロに参加する資格を得ることが出来るとのことです。 出走しなかった人は3/1に走行会を実施するのでそちらで資格を得ることが出来るみたい。 私も、当日に走っているの…

一夜明けて

初めてのブルベから一夜明けて、今回のブルベについてふりかえってみます。 朝の6時40分ぐらいにりんくうの駐車場に到着。 丁度、スーパーアンカーさん達が到着していたので一緒に出発地点まで同行します。 出発地点の公園ではすでに多くの人が集まっていま…

お買い物

定例会が午前中までだったので昼からウエパーまでお買い物に行ってきました。 パールイズミ(PEARL IZUMI) コーティングシューズカバー ブラック 86出版社/メーカー: パールイズミメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る お目当ての物はレイン…

定例会

昨日、ブルベが途中で中止になったのでちょっと物足りないです。 200キロを走らなければならないと言うことで、いつもよりもペースを落としてゆっくりめで走ったからか。 ブルベのために参加することが出来なかったKCCの定例会にリハビリも兼ねて参加するこ…

ブルベ続報

雪で中断になったので、救済処置が取られるようです。 3/1もしくは3/8にBRM認定と同等の走行会を実施する。 もしくは、今回、出走した人間に対してBRM200走行した資格を与えてくれる。 いずれにして、名古屋まで行くか、7月まで待たなくとも良くなりそう。

覚悟完了。

明日に備えて、レインウェアの下の部分を買ってきました。 これで雨に対する備えも何とかなってきました。 広域の天気予報では、降水確率は70%と高いものの、地域限定の天気予報では降水量自体は少ないめ。 これだと何とかしのげるかな。 初200キロ、何と…

天気予報

地デジになってから便利になったのが天気予報。 いつでも見たいときに天気が見ることができるって幸せ。 ブルペのある今週の土曜日の天気をすぐに確認できるから便利。 んで、肝心の週末の天気なんだけど、降水確率40パーセントとちょっと高め。 おまけに最…

シャカリキ映画化?

自転車乗りのバイブル的存在のシャカリキが、映画化されるらしい? 最初のソースが、2ちゃんの自転車板からだったので、ネタやろうと思ってけれどMixiでも関連トビが出てきているところを見るといよいよ本当か? 見たいけれど見たくはない。 だって、め組の…

また、雨

会社からの帰り道、雨に降られました。 電車に乗る前は降ってなかったのに〜。 駅に降りると、しとしとと雨が降ってました。 まあ、雨具が無くとも何とかなるぐらいの降り方だったので、そのままスクーターで帰ってきました。 帰宅後、ちょっと休憩した後、…

準備

ブルペに必要な、装備の補充に昼から出かけていきました。 一番に必要な、反射ベストを手に入れるために出かけてそれらしき物をゲット。 違うショップで、パワーバーのジェルタイプを全部の種類ゲット。 甘ったるくて嫌いだけど、カロリー補給をするのに手頃…

朝から雪

天気予報の通りに、朝から雨が降ってます。 これだったら乗りに行けないな。 仕方がないからローラー台でも踏むか。 この前から、乗車ポジションを、色々変えている最中です。 手始めにステムの取付位置をコラム一つ分下げました。 ローラー台で30分ばかし…

寝過ごした。

今日は朝から出かける予定でした。 ブルペで最後の難関になる山中渓に行くつもりでした。 でも気がついたら結構遅い時間になってます。 おまけに外が曇っていて雨が今にも降ってきそうだったので、ゆっくりすることにします。 お昼を過ぎた頃に、車でスター…

メッセンジャーバック

カテゴリーの自転車とあまり関係ない内容です。 [rakuten:messenger:10014772:detail] 今まで使っていたメッセンジャーバックの表の汚れがかなり目立ってきたので思わず新しいバックを衝動買いしちゃいました。 今度のはクロムのミニメトロ。 高さと横のサイ…