2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう

とうとう、地デジ対応の液晶テレビを買っちゃっただ。 と言っても届くのは、来週なんだけどねい。 [rakuten:crown-musen:1076734:detail] 頼んだのはこのタイプ。 設置工事の日まで部屋を片付けておかなきゃ(゜◇゜)ガーン

鈴木みそ氏の銭の一巻を買いました。 たしか、ファミコン系の雑誌で連載していたことのある方だったかな。本についていたキャッチコピーが、「世の中銭や」というようなことが書かれていたので、サラ金の取り立ての話のような感じかと思ったのだけど読んでみ…

ブロペおかしい。

有料プランのはずなのに、広告が出ちゃっているのは何故だ? 設定をいじったつもりもないし、有料プランを解約したつもりもないのに〜

リンク元

今までリンク元を記録するようにしていませんでした。 んで、やってみました。 そうすると妙なところからリンクされているのを発見。 以前、やっていたFF11がらみのキーワードからリンクされているような(?_?)エ? まあ、はてなアンテナなんかはまだ昔のまま…

夜桜見学

今日は久しぶりに夜間の練習に行ってきました。 目的は、夜桜の見物ですw 目的地は九度山です。 ここの道沿いに桜並木が続いていて、そこが夜間にライトアップされているので行ってみました。 ちょっと写りが悪いですが、ほぼ満開に近い状態で咲いてます。 …

ようこそ

べいぶ、はてなにようこそ。 ブログのタイトルの通りに親ばかっぷりをもっとみせてくれい(核爆 そのうちに写真ファイルを保存が出来なくなるかもしれないから、今からphotoの方だけでも有料にしておくことをお奨めします。 んで、元気そうなお子様だこと。 …

OverDrive

少年マガジンで連載中の漫画ですが、名前の通りにぶっ飛んでます。 第一話がいきなりツール・ド・フランスのレースシーンって言うのもすごいが、そこで言う台詞が「序列一位」 なに、それ。 相撲じゃ有るまいし。 普通は、「総合一位」もしくはジャージから…

日差し

今日はお昼休みにちょっと郵便局まで行ってきました。 ちょっとした散歩気味に歩いていると、やっぱし日差しが暖かくなっているのか気持ちが良いです。 こういうときにどこかに走りにいけたらいいのにw 風の方も、ちょっと吹くくらいで先週までのようにビュ…

思い出の名曲

私が今まで聞いてきた映画音楽の中で印象が深かったものを紹介します。 ストリート オブ ファイヤー ダイアン・レインの主演の映画です。 ロックの祭典との別名が有るとおりに音楽にむっちゃくちゃこってます。 中でも私が好きな曲は、「Tonight is What it …

デジャヴ見てきた。

結局、朝から雨が降り続いていたので予定していた緑化公園へのサイクリングイベントは流れしまいました。 どっちみち、雨が止んでいても路面状態が悪いと行けなかったけど。 まあ、ロードバイクには無駄なものなど一切ついていないからこういうとこ不便だわ…

情熱大陸

ようやくフミの出演の情熱大陸を探し当てることが出来ました。 むっちゃ、嬉しい〜 前編 中編 後編

最近のrevive

今乗っている、reviveのグリップは結構粘つくタイプです。 最初はそうでもなかったけれど、だんだんと粘つくようになってきています。 ゴムが劣化してきているのか、それともそう言う性質のものなのかどちらなんだろう。

ミニベロ

[rakuten:zitensyadepo:10000889:detail] この前から気になっているのがこのストライダ すごく気になるので、ストライダの載っているブログをあちこちみてみているけどかなり輪行が楽そう。 スピードが出せる乗り物ではないのが気になるけど、駅を起点として…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

PC

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! [rakuten:factory:10000918:detail] 今、使っている液晶モニターがそろそろ危なそうなので買い換えを検討中です。 その前に、テレビをどうするかだな(^_^;

レイアウト変更

今日は朝から変な天気だったのでロードで外出しませんでした。 時間が余ったものだから、今まで気になっていたブログのレイアウトを整理しました。 所属しているはてなリングの位置も見やすくしたし。 あとは、はてなアンテナを整理するだけか

プロバイダの対応。

testとしか書かれていないスパムのその後ですが、プロバイダの対応が全くの間違いです。 宣伝で間違いですと大きく言っているとおりに社員教育が全くなっていないのか、メールヘッダの解析すらろくに行っていないのがもろばれ。 だって、X-eo-matriXscan: ヘ…

走れるか?

JCA和歌山支部主催のイベントが日曜日に行われます。 私も参加する予定なのですが、週末のお天気が悪そうなのでとっても心配しています。 運が悪ければ流れちゃうのかな。 そう言えば、私がこの手のイベントに参加するときは大抵、天気が悪いようなorz

ようこそ

あっちゃんはてなの使い方はどうですか? 結構、機能があるから分からないところもいっぱいあると思うけど、その分だけ自分の好きなことが出来ますわよ。

FCRは偉大だ

駅までの移動に普段は自転車を使ってます。 いつもはリバイブをメインに使っているのですが、今日は久しぶりにFCR1を持ち出してみました。 普段のツーリングに使っているクアトロに比べても、走行感覚はそれほど劣っているわけではなかったです。 もうち…

itv

PC

出荷が遅れていたitvことappleTv が本日、届きました。 パッケージを開けて中を確認したところ、ちっちゃい本体が一つだけしか入っていませんでした。 電源ケーブルだけで後はAV接続コードもなんてものはついてません。 ここで考えてもはじまらないので、…

恥知らず

アジアスリーナイン株式会社(ASIA THREE NINE CO.,LTD.) 三室正成(MASANARI MIMURO)なんじゃ、この会社。 私はこのような会社からものを買った覚えがまるでない。 しかもメールの内容が会社のアドレスしか書かれていないので、何がしたいのかちっとも分か…

さくらさく

今日は日曜日に参加する予定のサイクリングツアーの下見も兼ねて、根来寺に行ってきました。 途中までは旧道をゆったり目のペースで走行、復路は途中まで広域農道を通って後はひたすら粉河加太線を戻ってきました。 そうそう、ちょっと早いから桜など咲いて…

見たい映画

すごく気に入っている俳優さんがいます。 デンゼル・ワシントン 気になりだしたのはハリケーンという映画を見てからです。 無実の罪で収監されたひとりのボクサーの半生を描いた映画で、彼はボクサーの現役時代から初老の老人までを一人で演じきりました。 …

てっちゃん

今日は朝からついていなかった。 なんせ、走りに行こうと思ってマイバイクの状態を見るとリアのエアが抜けているし。 この前のパンクの時に何ともなかったのに何故? もしかして、タイヤに変なガラス片でも付着していてそれが原因でパンクしたのかなと思って…

モンベルショップ続報

この前、車で五條方面に行く機会があってモンベルショップに行ってきました。 品そろえの方はさすがにカヌー用品主体だったけれどしっかりバイシクル関係の用品まで扱ってました。

リバイブ乗り

[rakuten:d-plus:10000814:detail] 知らない間に私の乗っているリバイブが微妙にモデルチェンジされているみたい。 相変わらずに、車体重量が重いのね。 一時期gaintのホームページで調べてみても変更が全くなされていない放置ぷっただけに感慨もひとしおで…

リバイブ

私が持っている自転車は3台有ります。 自転車の快適さに目覚めさしてくれたFCR1、ちょっと気楽に乗りたいと思って購入したリバイブ、本格的なロードバイクが欲しくて購入したクアトロ。今回はリバイブについて書いてみます。 これが欲しくなった理由は単純で…

偵察

今日はリニューアルオープンしたモンベルショップの様子を見に行ってきました。 map:x135.7357y34.3823:map アウトドア用品などを取り扱っているブランドで、自転車用の用品も結構そろっているので気になっているんです。 ここのは、サイクルウェアでも普段…

目がかゆい

今日は朝から五條方面を回ってきました。 途中までは順調にはしれました。 すれ違いにブルペに参加している人らしき方に遭遇しました。 300キロ。 今の私のとっては夢のような数字ですな。 いつかは、走ってみたいけど。走り出して30分ぐらいを過ぎたあたり…

アリオネ感想

昨日つけた新しいサドルで早速走ってきました。 最初の感想はなんかよくすべるなという印象を受けました。 レーパンとシートの相性がよくないのかと思ったけれど、最初のうちだけだったからワックスでもついてたんでしょうか?ちょっと走ってきた感想だけど…