偵察

栄山寺にて

今日はリニューアルオープンしたモンベルショップの様子を見に行ってきました。

アウトドア用品などを取り扱っているブランドで、自転車用の用品も結構そろっているので気になっているんです。
ここのは、サイクルウェアでも普段着としても使えそうなのが揃っています。
私がいつもロードバイクに乗っているときのウェアって言うのが、クィックステップのレプリカ。
ヘルメットからしジェネシスと言うかなり戦闘的なデザインだし。
こういう格好をして観光地巡りをしよう物ならばかなり浮いちゃいます。
それで、あわよくば春物をゲットしちゃおうかなと思って出かけました。

途中までは順調でしたよ。
今回初めて使用した、 マイタックスのMio P350で迷わずに目的地にたどり着けたし。
今まででも、edge305が有るから具体的な方向が分かるので何とか無事にたどり着けることが出来ると言えば出来るけど。
やっぱり、地図を見ながら現在地を確認できるのがいい(^_^)v
ルート検索も結構早いし。
ただ、ちょっと残念なのは音声案内。
全然使えません。
走っているときには風きり音があるので聞き取りにくい。
あと、画面がちょっとくらい目。
コントラストの調節で何とかなるかな。

そんなこんなで、目的地まで後一歩というところでリアタイヤがパンクしちゃいました(>_<)
なぜなんだ〜〜。
あと、一歩やぞ〜。
と思いながら、スペアに交換。
インフレーターを使ってエアを補充しようとすると抜けていくでやんの。
バルブの取り付けおかしかったんかな(Q_Q)↓
気を取り直して、ミニポンプを使ってエアを補充しました。
さすがに、いつもの空気圧を入れることが出来ないので何とか自走できるレベルにまで回復させました*1
肝心のモンベルショップですが、表を覗いただけです。
だって、鍵を忘れたのと、パンクに対処してたので思いのほか時間を食っていたのと、雲行きが怪しくなってきたから。
今度、再チャレンジで突撃しちゃる。

*1:規定の空気圧まで空気を入れていたら腕がつる罠