2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリー・ポッター読了

今更ながら最新刊の闇のブラックプリンスを読み切りました うーむ、なんかかなり後味が悪い展開ですな。 最初のよそうだとずっと学園で七年間続ける予定じゃないかとにらんでいたんだけど以後の文章は半分ネタばれになっていますハリー・ポッター なんかこの…

ギプス

この前の土曜日、クラブシルベストで練習会があったので参加してみました。 途中まではなんとか集団について行くことができたけど、何本かのコーナーを曲がるときに壁とディープキスしちゃったようです。 というか、気が付いたときはウェアはぼろぼろ 体はあ…

経過

帰宅後、自転車屋に持ち込んでみてもらったら入院コース。 エアロスポークだったので、在庫がないらしい。 わーん、しばらく乗れないっぽい。 えぐえぐ、来週末にクラブシルベストでイベントがあるっぽいのでそちらのに参加しようかと思ってたのにいきなり暗…

うわーん。

チェーンのかみ合わせが悪いのか走っている内にチェーンがはずれしまいました。 いきなり、後輪がロック。 坂道を上っている途中だったので、スピードが出ていなかったのが幸い。 怪我しなかったのだけど、自転車自体はただでは済みませんでした。 一応自力…

がっで〜む

駅に止めていたバイクを見となんかいつもと違う!! 止める前にちゃんと空気圧を確かめたときは9BARあったのでリム打ちパンクではない。 誰かにいたずらされたんだろうか。 まあ、諦めてスペアチューブに交換。 んで、ボンベで充填しようとしてやっちゃ…

経過報告

新品のタイヤに交換したところ、ちゃんと空気が入ったままみたい。 やっぱり、ワイヤーでも出ているんやろか

夜間走行

昨日に引き続いて夜間の練習に行ってきました。 その前に、サドルの高さを若干低めに調整してます。 この前から、サドルの高さをちょっとでも上げようと思って徐々に調整していたのだけど長時間乗っていると疲れてきたのでもとのポジションに戻しただけです…

ナイトドライブ

今日は久しぶりに帰宅してから、練習に行ってきました。 本当だったらもうちょっと早めに帰宅できたはずなんだけど、電車がトラブルで止まったと言うことで30分以上も駅で待ちぼうけを食らってしまった。 笠田の駅で車両故障が発生して立ち往生だと。 なん…

ほとんど休養日

昨日ちょっと張り切りすぎたおかげか足がちょっとビキビキ気味です。 それで予定を変更して一時間ばかりちょっと走ってきました。 やっぱ、平地を走るのは楽ですね〜。 心拍計で計ってたら、負荷を感じていないのか数値があまり上がってこないんですよね(^_^;…

高野山ルート

先週に引き続いて、今日も高野山を目指しての走行です。 今回のルート出来るだけ道に沿って走ってみました。 というか、前回の場合は前半を出来るだけ平地を走るために旧道を中心に走行していました。 今回は新しくできた道を中心に走ってます。 その新しく…

[自転車]スプロケット交換

最近、坂道の方にばっかり走りにいっています。 その関係でギア比の小さいのが欲しくなってきました。 とはいっても、私のPCD130の通常のタイプ。 その関係でインナーのギアが39までしかつきません。 コンパクトドライブを導入しようとしてもシマノ…