2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腰がいたひ

うがー、昨日の夜から腰が猛烈に痛かった〜。 バイクに乗っている間は、腰なんか全然痛まなかったけれど降りて歩き出したとたん、ビキビキーって鈍い痛みが走り出してきたっぽ。 うみゅう、おまけに太ももの方もなんだか鈍い鈍痛が走っているし、やっぱ、無…

屈辱

いつもサイクリングに出かけるときは9時前頃から出発します。 それで、大体1時頃をめどに戻ってきます。 今回は、最近恒例の西吉野方面のさらに奥を目指すつもりだったのでいつもよりも早く出発しました。 途中、サドルの高さを若干高くした関係で足の方が…

血は輪廻に咲く華だ

長らく新作がでていなかったダーティペアシリーズの新作がでました。 「ダーティペアの大征服」というタイトルです。 一時期、このユリとケイのラブリーエンゼルペアは銀河の彼方に消えました。 元々、クラッシャーJOEシリーズの劇中劇としてしか扱いがな…

普段の装備

私が普段のトレーニングに行くときの装備を紹介します。 装備 品名 インプレ 収納場所 チューブ R-AIR メインのチューブに使っているのと同じプチルチューブを使用しています。それまで使っていたミシェランのチューブに比べてパンクしにくくなっているよう…

脱初心者

私の今のところの目標は、一日に160キロ走れるようになることです。 一応、鈴鹿での8時間耐久も一つの通過点ですがただ単にそれだけです。 とはいえ、今までの一日の走行距離はせいぜい70キロ少々しかないです。 まあ、ロードバイクに乗り始めた頃と違…

ロードレースの季節

もうじき、ジロ・デ・イタリアが始まります。 ツール・ド・フランスと同じくらい有名なロードです。 ロードレースの過酷さを知らない人も多いと思います。 その過酷さは半端ではないです。 一応、休息日は設定されているものの3週間ぶっ通しで一日に200…

玉砕

今日は朝から情報処理の試験を受けに行ってきました。 最初はロードバイクで行こうかなと思っていたんだけど、朝からかなりどんよりと曇っているし、おまけに道の所々に水たまりが貯まっているので車に乗っていきました。 雨の降った後を走るのは嫌なんです…

朝から雨

うにゅう、朝からじとじとと降り続いているので走りに行けれへん。 今からやんだとしても路面が濡れているから、走ることは出来ないからストレスがたまってしまう。 マウンテンバイクなどならば、路面状況が悪くなればなるほどその本領を発揮していくので問…

久しぶりの自転車通勤

寒くなる前にはたまに自転車通勤をしていました。 やっぱり、自転車で走行するにはできるだけ快適に走りたいもので寒すぎるとやめたくなってきます。 ツールドに出る選手なんかもオフシーズンになるとまるっきり自転車に乗らない日を設けたりしているようで…

自転車で痩せた人

私がずっと好きな作家がいます。 クラッシャーJoeシリーズ、WWWAのトラコンが主人公を描いたダーティーペア そして、スタジオぬえの代表者。 そう、高千穂遙と言う方です。 この方がいなかったら今のガンダムという存在がなかったんじゃないかなと言…

九度山の桜

今日は朝から曇っていたのでどうしようかと迷っていたけど、結局走って来ちゃいました。 途中九度山の桜並木のところで、小休止。 何気なしに見ると朝日放送と書かれた車が止まっているのを発見。 んで、周りをよく見るとテレビ撮影していました。 そういえ…

高野下の桜

いつものごとく、自転車でトレーニングです。 紀の川筋は、ロードで走っている人をよく見かけるけどどこのグループなんだろうか? ひょっとして実業団関係者なのかな? 写真は高野下にある桜です。 五月前になると紀ノ川一杯に鯉のぼりが立つところでも有名…