2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク

今日は久しぶりにロードバイクに乗りました。 さすがに昨日まで走っていたルートを通るのは自殺行為なので、おとなしく舗装路をひたすらに走ってきました。 それでも、非常用のライトしかつけていなかったので薄暗すぎて結構怖いものがありましたが。 やっぱ…

今日の練習

今日も暗くなってから紀の川沿いを走りに行ってきました。 堤防沿いを走っていると風が涼しくて気持ちが良いですな〜。 日中の強烈な照り返しがない分だけ走りやすいし。 さすがに、ライトがついているとは言え真っ黒な砂利道をQUATTROで走る気*1はないので…

ちょっと走った。

今週末は、祖母の一周忌があったので週末に走りに行けなかった。 それでなくとも今月、ろくに走れていないから体がなまり気味。 というわけで、夜にでも一時間ばかり毎日走ってみようかな。 取りあえず、今日はリバイヴで紀ノ川の堤防沿いを走ってきました。

ビノクロフ

美の黒婦? 朝日新聞にカザフスタン人のアレクサンドル・ヴィノクロフがドーピング検査で陽性反応を示したと報道されてました。 読みに気を使う新聞でビノクロフはないよな〜。 サッカーなどと違い、ロードレーサーが朝日新聞に取り上げられることもないから…

実践:Mixiで儲かる?

Mixiで儲かったという文面のスパムメールを受信してからしばらく経つけれど、それを実践している人を発見しちゃいました。 何気なくあしあとを見てたら、この前の石田和善というのと同じような感じで写真がはっつけられているでやんの。 たしか、Mixiって別…

タイヤ

20インチのタイヤってそんなに無いのね。 ミニベロに乗られている方ってどうしているんだろう。 [rakuten:qbei:10014730:detail] ざっと見たところ、これぐらいしか見あたらなかった。 20*1.75というタイヤサイズからすると使えるのが限られてくるか。 その…

いい度胸

詐欺サイト撲滅運動実施中という怪しげなメールが届きました。 内容からすると詐欺サイト撲滅と謳っておきながら喧伝しているみたいです。 送信アドレス sawsaw2@mail.goo.ne.jp 送信IPアドレス 122.208.129.10 abuse@ucom.ne.jp (for ucom.ne.jp) 内容 詐欺…

いつのまに

ブログペットのサービスがいつの間にかリニューアルしてる。 おまけに、ペットの種類がかなり増えているわ。

痛ましい事故

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000108-mai-soci 19日午後1時50分ごろ、千葉市美浜区美浜1の市道で、自転車競技の練習中の千葉県立京葉工業高3年生で自転車部の▽同県東金市田間、須藤哲也さん(17)▽千葉市花見川区畑町、高橋匠さん…

ハブダイナモ

久しぶりに通勤でリバイヴを使ってみました。 セミリカンベント言う乗車スタイルのお陰で、ちょっとした距離ならばこちらの方がかなり楽です。 そのリバイヴにハブダイナモをつけてみてかなり便利になりました。 今までだったら、ライトをつけるというアクシ…

紀ノ川堤防ミステリー誌走会

今日は紀の川市サイクリングクラブの面々と紀ノ川の堤防沿いを走ってきました。 参加者のほとんどはマウンテンバイクでの参加です。 ロードでの参加は私とK氏の2台だけでした。 途中、未舗装の堤防を走ると言うことだったので道がぬかるんでいることを心配し…

バーテープ

真っ白いバーテープって結構汚れが目立ってくるのね。 ある程度覚悟をしていたけれど、ちょっと黒ずんできたので気になってきた。 もうちょっとしたら、良いのに買えようかな。

交換完了。

最近、Quattroばかりかまっていてずっと、放置していたリバイヴのホイールを交換してみました。 交換した理由はハブダイナモをつけるためです。 前に購入していたのだけど、ホイールを外すのが面倒で今までやっていなかったのです。 なんせ、リバイヴのホイ…

明日も雨

昨日は免許の更新に行ってきました。 ロードで交通センターまで行こうと思っていたけど、あいにくの空模様だったので結局、車で行くことになってしまいました。 平日の午前中って結構道が混んでいるもんなんやね。 お陰で受付時間に間に合わないかもと思って…

ハンディツール

topeak(トピーク) サバイバルギアボックス(17TOOLS) TOL132出版社/メーカー: トピーク(TOPEAK)メディア: スポーツ用品購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見る トピーク サバイバルギアボックスを買ってみました。 フレームに取り付ける…

銀英伝

銀河英雄伝説 1―愛蔵版 (アニメージュコミックス)作者: 道原かつみ,田中芳樹出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/03/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (18件) を見る 銀河英雄伝説の愛蔵版が出ていたので買ってみました。 原作は田中芳樹の同名…

アオバ

並木橋通りアオバ自転車店 20 (ヤングキングコミックス)作者: 宮尾岳出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2007/06/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (25件) を見る ようやく手に入れちゃいました並木橋通りアオバ自転車店の…

久しぶりで疲れた〜

先週は沖縄に行っていたので、ここしばらく自転車に乗れてませんでした。 その鬱憤晴らしもかねて野上ふれあい公園に行ってきました。 9時30分ぐらいに自宅を出発して、紀ノ川南岸をひたすらたどっていくコースです。 今日はロードバイクで走っている人はそ…

はてな続報

改めてはてなの更新情報を見たら、障害報告が出ていた。 7月6日の21時時点から発表されているけど、たしか、私がはてなをちゃんと見ることができなくなったのは定期更新をしてからだったような。 ま、間違いではないけれど、一日以上も障害報告がないのはど…

はてな

その後、はてなダイアリーが使えないという現象は解消されています。 ホスト側で設定をいじったのだろうか。 謎やな〜。

はてながおかしい。

メインで使っているFirefoxではてなダイアリーを開くことが出来なくなっているみたい。 かといって、Safariではツールバーを使うことが出来ないからあまり使いたくないし、一体、どうなっているんだろうか? というか、ユーザーに断り無く改悪するのはどうか…

はてなおかしいんかな。

なんか、メンテナンスを行ってからはてなの調子がおかしいっぽい。 ダイアリーが表示されなかったりされたりするし。 一番おかしいのは、はてなの障害報告ページにたどり着けないと言うことか。

ペット紹介

私の所ではペットを二匹飼っています。 野上ふれあい公園内にある動物愛護センターからもらわれてきました。名前はチャチャです。性格はおっとりしていますが、一旦怒らせると怖い怖い。というか、かなり甘えん坊で、日本語ともつかない変な声でほえまくりま…

新チューブ

MAXXIS(マキシス) ULTRA LIGHT TUBE ウルトラライトチューブ 700x18~28c 仏式バルブ 36mm 3MX-UL211出版社/メーカー: MAXXIS(マキシス)メディア: スポーツ用品 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る 気分転換にマキシスのチューブを入れてみま…

もう一度

KCCに第一回大会に参加された方々、ご苦労様でした。 それほど天候も悪くなかったようですね。私はと言うと、丁度この時期に、職員旅行が重なってしまったために参加できずf(^ー^; 出来たら職員旅行を蹴ってでも参加したかったんだけど、行く場所が沖縄だ…