交換完了。

最近、Quattroばかりかまっていてずっと、放置していたリバイヴのホイールを交換してみました。
交換した理由はハブダイナモをつけるためです。
前に購入していたのだけど、ホイールを外すのが面倒で今までやっていなかったのです。
なんせ、リバイヴのホイールはナットで止められているので外すのに工具が必要だったから。
それに、大抵の休日には走りにいってたから。
それが、ここのところの連日の雨続きでしょう。
走りに行けないので、交換してみようと思ったんです。
ホイール自体は外すのは簡単でした。
ライトもつけて状態を見ると、ブレーキーシューがリムに当たっています。
若干、前のリムに比べて大きくなっているのが原因かな。
これだとまともに走れないから、調整しようと思ったらやり方が全然分からん。
カンチブレーキの調整ってどうするんだっけ。
どっちみち、グリップがにちゃにちゃして気持ち悪いので、自転車屋に行こうかと思っていたのでついでに見てもらおうと思って、出かけていきました。
ショップではさすがはなれたものですぐに直りました。
これだったら、もっと早く交換しておくべきだった。
ただ、リバイヴむっちゃ、重くてかさばるんよね。
車に乗せるのかなり疲れる作業なので出来るだけ避けたいと言うのが本当のところ。
ま、あんまりいじることはないだろうけど。