2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グランフォンド福井

グランフォンド福井に初めてエントリーしました。 申し込んだ距離は当然! 300キロです。 嘘です。あたしの脚力だったら300キロの完走は余裕だけど、制限時間には戻ってこれないから。 普通の160キロです。それにね〜、グランフォンド福井の前の週ってBRM606…

BRM306で着るもの

いよいよ、来週に和歌山県一周のブルベが行われます。 私、このイベントに今年で3回目のエントリーになるけれど。 この時期に走るのはまだ未経験。 だから、ちょっと不安です。装備、どうしようかな〜〜。いつもだと3月になればハーフのジャージで過ごしてい…

其は闇を照らす科学の光

[rakuten:joint:10026890:detail] BRM306のためにこう言うのを買ってしまいました。 バルブキャップとして使えるLEDライトです。 で、今日は早速、使ってみました。 目立って良さそうです。 ただ、思わぬところで問題がありました。チューブ側のバルブ…

ちょっと栄山寺まで

昨日、あまつかぜで栄山寺まででかけてきました。 近畿ブルベでおなじみの、紀ノ川南岸を五條まで走るコース。 今回は、まったりモードで行きたかったので、三谷のところは旧道を通りました。 本当は、もうちょっと遠くまで行きたかったんだけど午後から用事…

あまつかぜ

昨日、新しい自転車を受け取ってきました。 バーテープは白。 引き締まって良い感じになりました。 [rakuten:silbest2:10003878:detail] 今回、くむにあたりBRM用の新装備を導入しています。 ロードベルというアイテムです。 みてのとおり、STIに取り付ける…

いよいよ納車

某所で掘り出し物のフレームがあり、ちょうどそいつが私にぴったりだと言うことがわかり思わずに手を出してしまいました。 現行のQUATTROに搭載しているコンポをそのまま移植してもらう事にしました。それで、昨日、お店に預けてきたんだけど。今日は、もう…

新しき風

天津風ー天つ風雲のかよひ路吹きとぢよをとめの姿しばしとどめむいよいよ、トルメンタ(暴風雨)からグレードアップします。 来週中にシェイクダウンできると良いな〜。

BRM213-泉佐野-200

BRM213-泉佐野-200を走ってきました。 お天気の方は雨ではなかったけれど、一日中曇り空で風がきつかった〜〜。 いつもは道を知っていることもあり、七時半出発を選ぶことが多いんだけど、今回は車検のお手伝いも兼ねて8時出発でした。 いつもの常連さんたち…