ちょっと栄山寺まで

昨日、あまつかぜで栄山寺まででかけてきました。
近畿ブルベでおなじみの、紀ノ川南岸を五條まで走るコース。
今回は、まったりモードで行きたかったので、三谷のところは旧道を通りました。
本当は、もうちょっと遠くまで行きたかったんだけど午後から用事があったので遠くまで行けなかった。
用事さえなければ、最近、行っていなかった焼き鳥を食べに行ったのに。

F4:13の癖もある程度、つかめてきました。
QUATTROと比べて若干、剛性が上がっているので今まで通りのペダリングだと足に来ます。
だから、こころもち、ケイデンスを上げ気味にこまめにシフトチェンジを行わないときついですね。
まあ、これはある程度、予想できたことだけど。
ハンドリングの癖の方は気にならなくなってきた。
これだと、BRM306の時にも安心して天辻峠を攻めれそう。

約一時間で栄山寺に到着。
以前はここの駐車場に自動販売機が、設置されていたのにいつの間にか撤去されていたのがショックでした。
工事が一段落したのかな。

帰りは、そのまま国道24号をたどりました。
昔だと、国道側は出来るだけ避けてたんだよね。
だって、南岸に比べてアップダウンが結構あるから。
それが、余り気にならなくなったのは進化してきたと言うことか。

帰路は風がきつくて大変でした。
気温は7度と出ているのに、暖かくなかったもの。
それに何回かハンドルを取られそうになったし。
いきなりの新車を台無しにしたくなかったので必死でこらえてました

帰ってきてから、熊野速玉大社のステッカーをつけてみました。
一応、八咫烏をまつっているところのお守りだから御利益があるかな。