2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと散歩

今日は振替休日を取りました。 午前中は雨が降っていたので、乗りに行けずにちょっと不機嫌でした。 お昼ぐらいちょっと前に江戸一でバイキングを取りました。 久しぶりのバイキングで千円。 結構、安い物です〜。 でも、ちょっと肉の種類が少ないのが何とも…

新タイヤ購入

この前、買っちゃおうかなといっていたタイヤを通販で買っちゃいました。 でも、この新しいタイヤを使用するのは当分、先になりそうです。 第一、今のタイヤもまだまだ十分に使えるから。 じゃあ、なぜ今、買ってしまったかというとユッチソンのタイヤは限定…

ひみちゅ

秘密って、いつかはばれる物なのね〜〜。 仮称Aさん、仮称Mさん*1 というわけで、はてなでよろしくお願いします(^o^)/ハーイ *1:お二人さん早くニックネーム決めてくだされ

紀の川市サイクリングクラブ

紀の川市サイクリングクラブの公式ページが出来ました。 このページでイベントの参加や入会についての詳しい問い合わせが出来ます。それと、紀の川市サイクリングクラブのHP立ち上げを記念して? ブックマーク関係およびアンテナを大幅に追加しています。

不完全燃焼

昨日は、午前中に散髪に行ったので自転車に乗ることが出来ませんでした。 午後からは、紀の川市サイクリングクラブの会合に出席してたのでちょっとしか乗ることが出来なかったし。 そんで、今日は仕事の都合で全然乗ることが出来ませんでした。 もうちょっと…

紀の川市サイクリングクラブ

いよいよ、紀の川市にサイクリングクラブが作られることになりました。 サイクリングクラブと言っても、日本サイクリング協会の外郭団体として助成を受けられる歴とした協会です。 参加資格は自転車に乗っている人全般。今日は、その立ち上げの会合があった…

最近思ったこと

最近、メタボリックシンドロームが騒がれだして久しいです。 そのお陰か、自転車が注目を浴びてきています。 Tarzanでも自転車に関する特別編集版を出しているくらいだから。 私もそう言うのが気になるので本屋でついつい立ち読みしてしまいます。 で…

見たかった。

ツアー・オブ・ジャパンがこの日曜日から始まってます。 海外からの有力選手を迎えてのレースです。 初日がお隣の堺、二日目が奈良と見に行こうと思えば行けたけど、さすがに疲れた足を引きずって観戦する気が起きなかったです。 でも、やっぱりプロの走りを…

マイナーチェンジ

慣れないことをする物ではないですな〜 昨日、初めて160キロ近く走ったお陰で全身が筋肉痛です。 なんか、肩と太もものところがビキビキ〜と来ています。 朝の時が一番ひどかったな〜。 なんせ、階段を上るのが辛かったから。 今はそれほどもないのでちょっ…

センチュリーライド

去年、私が落車したときのイベントで走行したルートを走ってきました。 その時の最終目的地は天川村。 説明によるとずっとなだらかなコースだといっていたので多分、今の私でも走りきることが出来るだろうと思っていました。 え〜、途中まではかなり順調でし…

ジロ・デ・イタリア

ツール・ド・フランスと並んで有名なジロ・デ・イタリアがいつの間にかはじまっていました。 ロードレースとしては、これらのレースはかなり別格でゴルフでいうとオーガスタなどと同じくらい有名です。 今日は5日目です。 4日目までのマリア・ローザはディー…

紀の川市サイクリング協会

和歌山サイクリング協会主催の初詣サイクリングの時に噂で聞いていた紀の川市サイクリング協会の発足がいよいよ現実の物になってきたようです。 和歌山には田辺市サイクリング協会という地域限定のサイクリング協会がありましたが、それに続いて地方主体のイ…

極楽

高野山に登ってきました。 今回のルートは、九度山町側からアタックでした。 高野山への登るためのルートとしてはまだ、楽な方らしいけれど、それでも私にとってはかなりきつかったです。 普段、坂道を上るときは殆ど休憩無しに登り切るんだけど、今回は3回…

OverDrive

私の住んでいるところでは、OverDriveを見ることができません。 でも、スカパー!で放送しだしたのでやっと見ることができるようになりました。 第一話を見た感想は、これ、本当に自転車が主役のアニメだよね? パールイズミが協力している割にはウェアがぶ…

重い腰

一発レッドも…悪質自転車、10日都内で一斉取り締まり ようやく警視庁で、取り締まりの強化を打ち出してきたか。 いよいよですね。 これは道路交通法が改正されたことを受けて打ち出してきた方針のように思えます。 元々、この改正道路交通法は改悪道路交通…

ライディーン

Reideen 1 (角川コミックス・エース 174-1)作者: 東北新社,烏丸匡出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04/26メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る 私が子供の頃にライディーンというアニメがありました。 これはその、再ア…

エマ

エマ (1) (Beam comix)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/08/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 155回この商品を含むブログ (409件) を見る つい最近、アニメ化されていたので気になっていた漫画です。 といってもアニメの方…

当面の目標

連休期間中に念願だった100キロオーバの走行を果たしたけど、ペース配分がなってなかったからダメージが後から来てしまっちゃいました。 今のQuattro、ペダルを踏めば踏むだけ加速してくれるので、ついついオーバーペースになってしまうんだろうな。 気がつ…

真田祭り

天気予報では雨だと言っていたのにまだお天気が持ってくれているので、真田祭りを見に行ってきました。 さすがに昨日の疲れが残っていたのと、いつものQuattroで出かけていって駐輪場所を探すのが嫌なのでリバイブで出かけました。 さすがにこういうとき、リ…

脱・初心者

明日から天気が悪くなるとみたいですね。 そうなると走れなくなるのが目に見えているので、走るのならば今日しかないと思い吉野神宮に向かって出かけることにしました。 途中、蛇島に有る神社でこれからの交通安全を祈願しました。 御利益があるのかさっぱり…

車載カメラ

最初に断っておきますが、私のロードバイクでの映像ではありません。 実際にロードバイクに見える視界がどういうのかのあくまでもサンプルです。

時代は進歩した。

[rakuten:mapcamera:10096920:detail] 半分、ブログの更新用に新しいデジカメを買っちゃいました。 今度のデジカメも、ソニーのCyberShotになっちゃいました。 最近は殆どの機種が700万画素になっているみたいで、この値段でも手ぶれ補正が標準でついてきて…

通勤2

連休後半の初日なのに休日出勤でした。 んでまた、お天気も良さそうなので自転車で職場に向かいました。 お昼前に、仕事が終わったので、またいつものラーメン屋でネギチャーシューとスジどてを頼んじゃいました。*1 食後、この前、熊野古道サイクリングでお…

イキガミ

イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)作者: 間瀬元朗出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (211件) を見る なみへいさんより、お借りしました。 イキガ…

グラフ

今までのサイクリングの記録をグラフにしてみました。 走行距離と時間の累積です。