2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪だ。

今日はいつもの通り、朝から出かけようと思っていました。でも、行くことが出来ませんでした。 だって、空気が抜けていたから。 手早く、チューブを取り外して様子を見るとなぜか、この前、パンク修理をしたところから空気が漏れています。 修理が甘かったか…

時代の終わり

「クラッシャー・ジョウ」「吸血鬼ハンターD」などの作品を生み出した出版社があります。 その出版社が解散します。 一時期は、ここの文庫本を買いあさったものです。 特に、「クラッシャー・ジョウ」と「吸血鬼ハンターD」はほとんどのシリーズを集めてい…

バイクスタンド

[rakuten:worldcycle:10010984:detail] 今まで、ロードバイクを保管するときにクィックで挟むタイプのディスプレイスタンドを使ってました。 スタンドに固定するときにちょっとしたコツが要るのでもっと楽に保管できる物がないのか探していたら。ミノウラか…

ファンライド

いつも定期購読している自転車関係の雑誌があります。 今月号の表紙を見て別の雑誌が送られてきたのかと思ってしまいました。 いつもは、きれいな女性が自転車と一緒に写っているのに今月号だけ、みっともない人物像とTREK1200にみえない自転車の組み合わせ…

新タイヤ

今日は朝から地元で消防の訓練があったので、KCCの試走に参加できませんでした。 参加した方々ご苦労様でした。 [rakuten:naturum:10194388:image] 昨日のブログにも書いた新タイヤですが、今まで履いていたタイヤと比べても遜色なさそうです。 まず、か…

厄日?

今日は加太方面に行ってきました。 ルートは粉河加太線をそのまま、走るだけです。 途中、丁稚さん人形*1で昔をしのんでみたり。 普段、走っているルートよりも車の流れがちょっと多いけれど、何とか順調に走っていました。 もう少しで加太にはいるかという…

株式会社ドリームゲート 石田和善

最近の迷惑メールは海外のプロバイダから送信されているのが殆どです。 でも、こいつは未だに国内からの送信にこだわっているようで潔いですなw その礼儀に答えてあげましょう。 送信アドレス mailsend0001@kazuboy.jp 送信IPアドレス 219.94.132.7サクラ…

日焼け

昨日、日焼け止めクリームを塗らないで走ったお陰でまた日焼けしてしまいました。 前からそれなりに焼けていたところはさらに日焼けしてます。 でも、手袋やウェアでカバーしていたところは真っ白けのままです。 しかもしばらく前から汗を拭くために右手だけ…

和歌浦サイクリング

今日は紀の川市サイクリングクラブの方々と和歌浦方面のサイクリングに出かけました。 今日のルートは、11月に行われる全国大会のモデルコースの下見を兼ねています。平池に9時集合と言うことだったので、8時頃に自走で向かいました。 自宅を出て走り出した…

ツール・ド・フランス

ツール・ド・フランス完全ガイド作者: 土肥志穂出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/06/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る もうちょっとしたらツールが始まります。 テレビ中継をみていてもどういうコー…

リベロバック

オーストリッチ リベロバッグジャンル: スポーツ・アウトドア > 自転車 > アクセサリー・グッズ > キャリーバッグ・収納ケースショップ: ワールドサイクル価格: 2,255円 ちょっとしたツーリング用にリベロバックを頼んでみました。 普段、ロードバイクに乗る…

機動戦士ガンダム00

またガンダムをやるみたいです。 今度のはタイトルの通り数字が入ってます。 さすがにアルファベットだとネタがなくなったのか。 なんか、バックパックが変な形してるんですけど〜。 これ、長い間続けてみていくうちに慣れくるんやろか。

天川伝説ぱーとTWO

ようやく天川村コースを走ってきました。 今回は前回で懲りたので、ツーリングマップルからコピーした地図を持参しました。 これの方が一目でどのコースを走っているか分かって便利でした。 本当はマップルをそのまま持って行きたかったけれど、ロードバイク…

調整

ブレーキの効きが今ひとつだと思ったら、ブレーキの調整が甘くなっていました。 やっぱり、この前の雨天走行でブレーキングを多用しすぎた影響でパッドが摩耗してきたのでしょうね。 ワイヤーの引っ張り具合を調整するぐらいならば自分でも出来るので、調整…

平成お子ちゃま語録

いきなり、私信モードで入ります。Babeさん、いまからお子様のために、こういうので勉強しておいてみては?平成お子ちゃま語録 (ノベル倶楽部)作者: 松永美欧出版社/メーカー: 日本文学館発売日: 2007/05メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ…

RSS

PC

ブログやホームページを閲覧するときにどうしていますか? 片っ端から、更新されたかどうか確認しているだけでしょうか?巡回する数が少ない内はそれでも十分なんですが、数が多くなるといちいちチェックしきれなくなります。 私の場合だとお気に入りに登録…