和歌浦サイクリング


今日は紀の川市サイクリングクラブの方々と和歌浦方面のサイクリングに出かけました。
今日のルートは、11月に行われる全国大会のモデルコースの下見を兼ねています。

平池に9時集合と言うことだったので、8時頃に自走で向かいました。
自宅を出て走り出したとたん、急に雨が降り出してきました。
空模様もかなり怪しげでした。
そこで、確認のためにi氏に連絡を取ってみると集合地点は晴れているらしいです。
と言うわけで、そのまま走り出しました。
雨の方も本降りという感じではなく、ちょっと通り雨という感じでした。
桃山に入る頃になると雨の方が止んできました。
その後は快調そのもので集合地点に到着です。

集合地点には、結構、人が集まっていました。
ロードバイククロスバイク、MTB、ミニベロなどなど皆さんそれぞれの愛車で参加です。
平池から和歌浦に抜けるルート、起伏が適度にあるし、景色も良いですね。
車の流れもそれほど無いから、走りやすかったです。
和歌浦周辺も風が心地よいから気持ちいいです。
潮の香りが何とも。
単独で走ってたら、イカ焼きとかを売店で買ってました。

ファミレスで昼食後、大池遊園周辺をパスして、元の所に戻ってきました。
一日を通して、雨にもそんなにあわなかったので良かったです。

追伸、日焼け止めクリームを塗ってなかったので腕がちょっとヒリヒリ気味w