2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[映画]ダ・ヴィンチ・コード

久しぶりに映画を見に行ってきました。 ダ・ヴィンチ・コードです。 ロン・ハワードととトム・ハンクスの組み合わせというとアポロ13の時以来かな。 うーむ。 おもしろいことはおもしろいけど、かなーり地味。 謎を解いていくタイプだから仕方がないとはい…

新ルート

今日は前回のシマノルートで懲りたのでできるだけまったり坂道を上れるルートと言うことで選択してみました。 いろいろと地図を見て調べてみたら、海南の方から奥に向かっているコースが結構上り下りの落差が激しくないみたいなので選んでみました。 なかな…

久しぶりのトライアル

今日は久しぶりにトレーニングを開始しました。 ルートはいつもの西吉野を経由するコースではなく、シマノコースと言われているコースをたどってみました。 基本的なルートは、龍門、桃山を経由して鞆渕を巡ってくるコース。 途中までは平坦なコースなんだけ…

整備終了

朝からいつも行く自転車屋に行ってきました。 やっぱり、ハブがおかしいとのことでグリスアップしてもらうことになりました。 ついでに、フロント側のブレーキのワイヤーも伸びてきていたのでテンションを張りなしてもらうことにしました。 あと、フロントと…

メンテナンス

この前、遠乗りしてから自転車のフロント部分から変な音がするようになってます。 最初、ブレーキパットの調整不良でこすれているのかなと思ったけれどパッドを離してみても全然問題ない。 おかしいなと思って、よく見てみるとフロントのハブの所から摩擦音…

読了

ダーティペアの新作を今読み終わったところです。 みゅう、完全に最近の作品は趣味に走っていますな〜。 記憶が確かならば、女子高生が英雄になると言うのを昔やっていたことがあるから。 おまけに、結構分量あるのになんか、プロローグ終わった所みたいだか…