2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再びあらぎ島に

今日はあらぎ島・生石山コースに走りに行ってきました。 前回に走ったときよりも紅葉がいっそうきれいになっていました。 このルート、景色が良いので最近、私のお気に入りのコースになりつつあります。 平地を車の流れを気にしながら走って神経をすりつぶす…

弱虫ペダル

弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 渡辺航出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/09/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (47件) を見る弱虫ペダル 3 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 渡辺航出版社/メ…

今月の葛城山

やせてきたお陰で今まで着ていたウェア類が合わなくなってきています。 シューズも今まで40でぴったりだったのが合わなくなってました。 今は、インナーでなんとか履けている状態です。 履けているのは良いのだけど、クリートの調整が限界に近いので思い切っ…

2009年仕様

今、私が乗っているQUATTRO。 これと言って不満はないです。 ただ、一点だけ気になっているのがハンドルの直径です。 2008年モデルや2009年モデルと違い、初代のQUATTROはノーマルサイズなんです。 しかも、アルミのハンドルなので路面からの突き上げをもろ…

リフレクター

来年のブルベに備えてリフレクターを新調しました。 今まで使っていたのが、工事現場でも使われるような反射ベストに比べると体型にあわせて調整できるのが便利です。 今までのだと、前傾姿勢で走っていると前のあまった部分が足に当たって不快だったんです。…

手続き完了

AJに2008年SRメダル申請を済ませました。 本物が届くのは来年の2月以降らしいから、気長に待つことにします。 これが揃えば、メダル五個。 並べて飾っておこうか。

勿体ないことした

天気予報を信じて、昨日は予定していた谷瀬の吊り橋巡りに行きませんでした。 夜中に雨が降っていたのと、朝もまだ天気が曇っていたから崩れてくると思っていたのに〜。 昼から晴れてくるんだものな。 天気予報を信じて、今日は予定していた谷瀬の吊り橋巡り…

ブルベカード

BRM927泉佐野600キロの時のブルベカードが戻ってきました。 これでようやく、SR申請が出来る。 思い起こせば、今年、ここまで走れるとは全然思っていなかったのに。来年も、SRを目指すとするか。

天野大社へ

なんか、また週末に天気が崩れそうですね。 せっかく、新しいホイールが入ったので谷瀬の吊り橋を見学に行こうかなと計画してたのに。普段の金曜日は、翌日のロングライドに備えて休息日に当てることが多いのです。 今回は、長距離を走りに行くことが出来そ…

AJ申請

2009年度のAudax Japan会員登録が始まってます。 私も、すでに会員登録を終えてます。来年は出来たら、近畿圏を脱出したいと目論んでいます。 いろいろな方の話しを聞くと違うところで走ると、ずいぶんと苦しめる(楽しめる)らしいからwそれと、いよいよ、…

ようやく到着

以前より頼んでいた手組みホイールがようやく、手元に届きました。 長かった〜。 リムはDT SWISS RR1.2 スポークもChampion ハブは定番のUltegra以前からこのホイール用に用意してあった、タイヤがようやく日の目を見ることができました。 定番のVittoria「O…

ソーラー

アイアン スマートソーラーチャージャー出版社/メーカー: アイアンメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見るEDGE705への電源供給用に、こういう製品を買ってみました。 こういうのがあればバッテリーを複数持ち歩かなくてすみそうかな。

タイヤ交換

以前から気になっていたタイヤの傷を町の自転車修理屋さんで見てもらったところ、交換した方がよいと言われました。 丁度、KCCのOBAさんと翌日、野迫川村にサイクリングに行くという話になったこともあり、良い機会だから交換することにします。 とは…

あらぎ島

先週の土曜日にあらぎ島に行ってきました。 朝の8時前に自宅を出発。 紀ノ川を上っていき、かつらぎから高野山方面に折れていきます。 曇り空だと言うこともあって、気温の方も若干低め。 ロングスリーブのジャージだけだと、ちょっと寒かった。 志賀高野山…