2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり気持ちが良い

自転車のトレーニングを再開してから思っていることがあります。 体を動かすのは気持ちが良いけれど、ロードバイクに乗っている時はさらに気持ちが良いです。 風を切って走れるというのが理由か? でも、リバイブで走っているときはあまり気持ちが良くないの…

トレーニング

今日はいつもよりも若干遠くまで行ってきました。 とは言っても、いつもは九度山の橋から紀ノ川の方に向かっていくコースを反対に山の方に向かっていっただけですけれど。 それでも、途中緩やかな上り坂があるのでなかなかの運動になります。 アウターのギア…

毎度のトレーニング

今日も週末の恒例となりつつあり、ショートカットコースです。 徐々に体力の方も戻ってきたのか、まっすぐに普通に走れるようになってきました。 ショップの人のまっすぐに走らないかもと言われてたのが嘘のようです。 まあ、3年ほど前のカーボンだから事故…

[自転車]新車購入

新しい自転車の購入を考えています。 今のところ最有力候補は、パナソニック・サイクルテック株式会社でオーダーメード ベースはクロモリフレームのOCT38 これに、105を組み合わせてブルペ仕様にしちゃうというもの。 これにしようかなと思っている理由はク…

[自転車]トレーニング再開2

今日もお昼ぐらいからちょっと走ってきました。 やっぱり、なまっているわ。 都合、3ヶ月以上乗れなかったから仕方ないか。 今年初めて長袖で走ってきました。 走る直前までいつもの半袖で走ろうかなと悩んでいたんです。 風があったので、長袖でも十分でし…

[自転車]更新再開

事故以来久しぶりに、ロードバイクに乗ってトレーニングを再開してみました。 それまでも、ちょっとずつリバイブに乗って同じコースを走ってみたりはしてたんだけど、やっぱりロードバイクは違う!! 何よりも圧倒的にスピードが出せるし、感じ方が全然違う…