2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高野山

今日は葛城山・鍋谷・高野山コースをたどってきました。 8時30分に自宅を出発。 紀ノ川の堤防沿いを走ります。 途中、たにやんと遭遇しました。 打田のところで神通温泉を目指して上っていきます。 神通温泉でちょっと休憩後、葛城山、目指して上っていきま…

天川・洞川ルート

今日は天川・洞川ルートを使ってみました。 天川村までは、去年、同じような時期に使ったコースです。 今回は、EDGE705のアルプスラボで作成したコースデータをインストールして持っていきました。 使ってみての感想はメインで運用するには使えない。 途中ま…

ナビゲート

EDGE705とASCENTのシンクロが出来ないのでMacでのデータの取り込みを半ば諦めていました。 今までの305と同じようにシンクロを行っていたのが問題だったみたいです。 素直に、Garmin配下のフォルダにあるtcxファイルをインポートするだけでデータを取り込み…

初めてのEDGE705

今日は午前中は所用があり、乗れたのはお昼を大きく回っていました。 この時間でいけることは限られているわけで、定番の葛城山に登りに行ってきました。 コースは粉河ルート。 ちょっと、ポジションを見直している最中で、サドルの位置をちょっとあげて試し…

KCC総会開催

今日はKCC総会開催がありました。 本来ならば自走で、総会に向かうつもりでいました。 というか、午前中に葛城山でヒルクライムを楽しんだあと鍋谷峠なりをアタックして戻ってきてすぐに会場であるうちた生涯学習センターに向かうつもりでした。 でも、朝…

気になる〜

これからのイベントで気になるのは、 グランフォンド福井 これと同じ日にブルベの400キロがあるがアフターパーティーに惹かれてこっちにしちゃおうかな。 伊吹山まで車で行けたんだから福井まで車で行くことも楽勝かな? 大王からも参加するんでしょうか。

届いていた

いつの日かと恐れていた。 いつの日かと夢見ていた。 心目覚め翼広げて旅立つ日GARMIN 己繋ぐ鎖断ち切り心縛る闇を切り裂く光の戦士EDGE705昨日、和歌山市のサイクリング愛好会主催のイベントに参加して帰ってきたら届いていました。 手に持っ…

日本に到着

OSAKA, JP 04/12/2008 1:32 P.M. IN-TRANSIT SCAN 04/12/2008 1:28 P.M. IMPORT SCAN 04/12/2008 10:25 A.M. ARRIVAL SCAN 04/12/2008 9:00 A.M. ARRIVAL SCAN ANCHORAGE, AK, US 04/11/2008 9:02 A.M. DEPARTURE SCAN 04/11/2008 7:35 A.M. EXPORT SCAN 04/…

足湯ポタ

今日は、KCCの定例会でした。 当初の予定では、明日だったはずだけど、その予定が間違っていたみたいで今日になりました。 いつも通りに、8時ちょっと過ぎに自宅を出発。 9時前に集合場所に到着しました。 今回、初参加の方が二人来られていました。 お一人…

迷う

300キロのブルベ「BRM517」が5月の17日から18日にかけて行われます。 それと同じ日に、田辺のサイクリング協会が主催するヒルクライム大会があります。 クライマーの端くれとして、ヒルクライムに参加してみたいという思いがありますが、長距離を走っ…

ようやく発送

プレオーダーで頼んでいたEDGE705がようやく発送されたみたいです。 LOUISVILLE, KY, US 04/11/2008 4:04 A.M. DEPARTURE SCAN 04/11/2008 1:19 A.M. ARRIVAL SCAN NEWARK, NJ, US 04/10/2008 11:01 P.M. DEPARTURE SCAN 04/10/2008 10:20 P.M. ARRIVAL SCAN…

伊吹山

いよいよ、伊吹山ヒルクライムの日がやってきました。 週間天気予報では雨だと言われていたのに、当日にはかなり晴れ渡っていて絶好のサイクリング日和です。 6時に起床後、前日にコンビニで買っておいたお弁当を食べてすぐに会場に向かいます。 前日にロビ…

桃源郷サイクリング

市民参加のイベント、桃源郷サイクリングに参加してきました。 いつもだと、自走で集合場所まで行きます。 でも今回は、これが終わった後、伊吹山ヒルクライムに向かうために車で向かうことにしました。 最初は輪行で行くつもりだったので、メッセンジャーバ…

輪行準備完了

週末のヒルクライムに備えて、持っていく荷物を整理してました。 輪行袋 着替え アームウォーマー レッグウォーマー レインウェア 移動用の靴 工具セット ソースボトル これらをメッセンジャーバックに詰め込みました。 もう、ほとんどパンパンです。 出来た…

変速不良。

何時も通りにリバイヴにのって行こうと思ったら妙にペダルが重い。 グリップシフトを操作しても、かちかちとなるばかりで何も反応しません。 それでも何とかペダリングして駅まで到着して、駐輪するときになにげにディレイラーを見るとトップギアに固定され…

なにげに

EDGE305のログデータの一部が飛んでいるところがあるが、一月からの走行累積データが2000キロを超えてました。 特に3月はブルベと琵琶湖一周のお陰でかなり距離を稼げてます。 葛城山への参拝を繰り返していたのも効いて、今まで上っていた中で最高です。 思…