桃源郷サイクリング


市民参加のイベント、桃源郷サイクリングに参加してきました。
いつもだと、自走で集合場所まで行きます。
でも今回は、これが終わった後、伊吹山ヒルクライムに向かうために車で向かうことにしました。
最初は輪行で行くつもりだったので、メッセンジャーバックに着替えなどを詰め込んでいたのだけど、実際に背負ってみるとかなり重かったので諦めました。

ちょっと早めに集合場所に到着すると、かなりの人が参加していました。
KCCの会員だけでなく和歌山市内からの参加も多かったようです。

出発の時間になって、私が先頭になって誘導することになってしまいました。
いつもより、ちょっと遅い目のペースで走っていると速すぎと言われてしまった。
うーん、いつものメンバーだとこれぐらいのペースで丁度良いんだけど、今回は一般の人が多数参加されているので、20キロをちょっと下回るぐらいがちょうど良いみたいです。

諸井橋から堤防を走って、粉河の方に向かいました。
この時期は、桜をはじめいろいろな花が咲き乱れていて綺麗でした。
途中からも多くの参加していたようでした。
平池で、昼食後、町の自転車修理屋さんに向かい、マドンを見た後、伊吹山に向かいました。

20時前に、宿泊先の大垣にあるビジネスホテルに到着。
本番に備えます。