伊吹山

<

いよいよ、伊吹山ヒルクライムの日がやってきました。
週間天気予報では雨だと言われていたのに、当日にはかなり晴れ渡っていて絶好のサイクリング日和です。
6時に起床後、前日にコンビニで買っておいたお弁当を食べてすぐに会場に向かいます。
前日にロビーの所に自転車が二台おかれていたので、大会に参加する人間が私を含めて3人いたんでしょうか。
役場に到着するまでは、順調にいきました。
でも役場の場所がちょっと分かりにくくて若干迷ってしまいました。
会場について、駐車場に案内されました。
そこの駐車場は、かなり余裕がありそうです。
これだったら、もうちょっとゆっくり来ても良かったかも。

鈴鹿に比べて展示しているブースが少ないのが気になりました。
せめて、パールイズミが出品してくれたらな。
それ以外の運営についてはかなり満足できました。
コミッショナーがアーレ、アーレなど声をかけてくれているのでいやが上でも気合いが入ります。
これで一般の観客が参加してくれたら言うこと無かったけれどw
走っているときの心拍数180近くがずっと続いてました。
いつもよりも速いペースで走っていたからか。
ゴールしたときに、一瞬、立ちくらみ上になりかけた。
危ないな。
そうそう、先日の琵琶湖一周サイクリングでお会いした方、2人に出会いました。
世間は広いようで狭いですな。
インスタントの豚汁を頂き、ちょっと休憩した後、集団で下山してきました。
それと入れ違いに、Moripさんとすれ違いました。
大会のパンフレットの抱負の所に、完走目指しますと書かれていたのに、結果を見るとなかなかの成績じゃないですか。

来年は出場するカテゴリーが変わってしまうけれど、今年よりも良い成績を目指せるように頑張るぞ〜。