2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花園村へ

今日はKCCのObaさんの提案で花園村ツーリングに行ってきました。 参加メンバーは私とObaさん、たにやん、Moripさんの4人です。 集合場所は、諸井橋南詰とのことだったので例によって集合場所まで自走で向かいました。 平地だからスピードを出そうと思えば出…

空気抜け

映画を見終わってからリバイヴの受け取りに行ったら、ショップの人がロードバイクの説明をしてました。 つい、横から話しかけそうになっちゃったw 最近、ロードバイクはやってるのかな。 ショップの人とちょっと話している間にももう一組、ロードバイクのこ…

ベクシル

リバイヴの修理のついでにベクシルを見てきました。アップルシードの頃より良くなっているけれど、まだ実写映画の域まで達していないかな。 特殊部隊が突入して作戦行動を実施する。 バイオハザードもそのような設定だったような。 主人公の名前も同じレオン…

いつものコース

いつのまにか、はてなでもアルプルラボを使えるようになっていました。 今まではGPSを使っていてもコースを紹介できなかったけれど、今度からはこうやって公開できるわ〜〜。こういうのを本当はやりたかったんよ。 ありがとう、はてなw 本日の走行距離 走行…

カメラ

前から車載用のビデオ欲しいなと思ってました。 小さくていいのがなかなか見つからないので半ば諦めていたところ、アクションカムATC2Kというカメラが出るという噂を聞きつけました。 そこで、色々と調べた結果。 結構、自転車用に向いているかもしれな…

吉野サイクリング

今日は朝の8時からまた吉野の方に行ってきました。 この前の時は電車での輪行だったので少々物足りないと思って、自宅からの出発です。 ルートの方は普段から五條を走っていることもあり迷わずに走行できました。 平均勾配1%ぐらいの坂道をだらだらと上っ…

あぢい

[rakuten:spoke-seya:10000915:detail] あいかわらず、夜練を続けています。 さすがに補助用のライトをつけての走行だと心許ないので、このライトを使ってます。 定番のライトで真っ暗闇でかなり明るくて良いライトです。 バッテリーが嵩張るので難点ですが…

なかのひと

なかのひとに参加しました。 どこの場所からアクセスしてくれているのかとか、年齢層が分かるみたいです。

月間走行距離

先月は梅雨の影響もあり、殆ど乗れていなかった。 週に一度、無理に長距離をこなしても膝に違和感を感じるだけなので、今月はコンスタンスに乗っていこうと思ってます。 出来るだけ無理の無いように一日に25キロ程度を目安に一月で400キロ程度を走れたらいい…

夜練

昨日、山に登ったばかりだというのに今日も走りに行ってきました。 みんなで走るのも楽しいけれど、自分のペースで走れないというのもかなりストレスがたまるのでその発散も兼ねて思いっきり走ってきました。 本日の走行距離 走行時間 平均速度 平均ケイデン…

初輪行

今日は、かねてからの計画通り、吉野山サイクリングに参加してきました。 他のメンバーは和歌山駅からの出発だけど、私の場合は途中の名手駅からの出発でした。 袋に詰めてある程度コンパクトになっているとはいえ、担いで持ち運ぶのは手間がかかるものです…

トランスフォーマ

あまり期待せずに見に行ってきました。 だってさ、日本のロボットアニメをアメリカなどで実写化すると今までろくな事がなかったもん。 例えば、強殖装甲ガイバーとか、北斗の拳とかどこをどうやったらこんなのができるのかなと不思議に思うようなやつが出来…

最近はやっているのかね。mixiスパム

以前、紹介したMixiで儲けたスパム。 結構な広がりを見せているようです。Mixiで禁止されている複数アカウントを宣伝している人間もいますし。 そいつの日記のコメント欄に苦言を書き込んでいたら、すぐに抹消されていましたwこの手のネズミ講みたいなの何…

電池交換

ライト用のボタン電池を買ってきて入れ替えました。 最近では、コンビニでも売ってるのね。当初の予定では今日あたりは、自転車に乗らないで休息を計ろうかと思っていました。 でも、天気予報を見ると明日から雨が続きそうなので予定を変更して走ってきまし…