トランスフォーマ

あまり期待せずに見に行ってきました。
だってさ、日本のロボットアニメをアメリカなどで実写化すると今までろくな事がなかったもん。
例えば、強殖装甲ガイバーとか、北斗の拳とかどこをどうやったらこんなのができるのかなと不思議に思うようなやつが出来ちゃってたから。
しかもあおり文句が、ID4ばりに宇宙人が攻めてきただけという感じの乗りだったのでサイバトロン側はちっとも書かれていないんだろうと思ってました。
そんなこんなで、映画を鑑賞してみるとロボット形態に変形するときの効果音が再現されていたり、訳の分からない変形機構を忠実に再現していたり、かなり好きでないと出来ないようなことまでやってました。
パンフレットで確認すると、コンボイ司令官の声もオリジナルの吹き替えを担当していた人でした。
中盤、MIBを彷彿させるシーンがあるなど、よく見てみるとどこかで見たようなシーンばかりで結構面白い。
これは続編は期待できるかな。
そや、エヴァの実写版はどうなったんだろう。
こちらの方はあまり期待しない方がいいのかな。