2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パット交換

BRM対策用のサイコンを購入するために、いつものショップに行ってきました。 出来るだけ、混線を避けるために有線式ので安いのを探しに行ったのだけどめぼしいものが見あたらず。 まあ、EDGE705が飛んでしまって、距離表示が全然分からなくなった…

カモメ

かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)作者: 玉井雪雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 133回この商品を含むブログ (40件) を見る最近、自転車漫画が結構、増えてきていますね。 このかもめ☆チャンスもその…

新しいコース

奈良県サイクリング協会のHPを久しぶりにみてみたらグランフォンド吉野についての情報が載ってました。 日は7月26日の日曜日 今年は4コースで行われる事になったようです。 以前から、流れていたスーパーロングのさらに上のクラスが新設されるという事が…

チェーン交換

今日は帰宅したら、ウィグルから荷物が届いてました。 中身はチェーンやチェーンカッターなどの小物類です。実はこの前から、チェーンの摩耗が気になっていたので発注しておいたのです。 もちろん、わざわざ、個人輸入してまで取り寄せたからには訳がありま…

エントリー完了

BRM214泉佐野-200のエントリーを済ましました。 おきまりのコースだったので、最後までエントリーをするか迷いました。 ここ、最近、乗っていなかったから体調を整えておかなければならないや。

基本状態

前にもちょっと載せたのだけど、ライトの取付はこういう状態になってます。 バーエクステンダーはステムに取付です。 丁度、EDGE705の取付台座の裏側から出ているので一見するとどこから出ているのか分からないです。 上部にも、オプションのマップフ…

お祓い

今日は厄除け祈願の為に奈良の大神神社まで行ってきました。 ちょっと遅い目に自宅を出発して、一路、車で向かいました。 距離的に言うと、自走で行ける距離なんだけど。 本来の目的が本厄のお祓いの祈願。 しかも、年始早々の落車事故に遭っているから念に…

八咫烏

今年、最初のBRM111で落車したので縁起が悪いと思い、お参りに行ってきました。 場所は八咫烏神社と言うところです。 八咫烏と言えば、日本サッカー協会のシンボルマークと言うことで有名です。 実は、私が参加しているAudax近畿のシンボルマーク…

Eye-Fi

[rakuten:eye-fi:10000006:detail] せっかくの防水デジカメなのに、今までは本体のケースを外してケーブルを接続してPCと連動しなければなりませんでした。 何回かそれをしているうちに蓋が壊れるんじゃないかと思い、Eye-Fiと言うメモリーを買ってしまい…

BRM111静岡-200リザルト

BRM111静岡-200のコースマップです。 思ったよりも、標高差があったのね。 それにしても、ログを見ると198キロしか走っていないように見えるんだけど。 トンネルなどでトラックログが拾えないときがあるからそこでロストだろうか? そうそう、AJ静岡から今回…

BRM111静岡-200まとめ(no.2)

PC2まで PC1での休憩もそこそこに、次のポイントに向かって走り始めます。 補給できる所が何もないところだったと言うこともあるけれどじっと休んでいると凍えてきそうになったからですw 暖まろうとすれば、ペダリングをしていなければならないわけで…

BRM111静岡-200まとめ(no.1)

前日は翌日に備えてはやめに就寝しました。 4時前に目が覚めて、ウェアに着替えていきます。 天気予報によると当日は晴れるだろうということだったので、極寒冷用の装備は持っていかないことにしました。 これが、後になって響いてくるとはこのときは予想し…

ゴール

ついた

PC3

到着

PC2

到着

PC1

到着

スタート前

スタート前 人、いっぱい

浜名湖なのに

浜名湖のサービスエリアで、富士宮焼きそばが売られている屋台を発見。 食べてみたけどあまり旨くなかった 本場物と違うのだろうか?

積み込み

装備、トランクいっぱいになった 携帯から書き込みしてます。

なんとか準備終わった

BRM111静岡に行くための準備がようやく終わりました。 冬用のウェアが嵩張ってるので、メッセンジャーバッグに詰め込む作業が苦労しました。 週末の天気予報を見ると大きく崩れることはなさそうだけど。 かなり寒くなるらしい。 もしかして、雪? 下手をした…

阿波一

去年は、前から念願だった琵琶湖一周を達成できました。 今年は、阿波一を実現できそうです。 前から行ってみたいなと思ってたんだけど、和歌山から行くとなると、結構遠いです。 地図から見ると、目の前に淡路島が見えているのに車で行こうとするとぐるっと…

新しいタイヤ

新しく導入したタイヤでローラ台に乗ってみました。 前のに比べてローラにゴムのカスがあまりついて来なくなってました。 それだけ、ゴムが固くなったと言うことなんかな? まあ、グリップ力が良くて耐久性が良かったら言うことがないけれどどうなんでしょう…

始動開始

何かと走りに行く機会が無くてようやく、昨日、ちょっとだけ走りに行ってきました。 コースはいつもの紀ノ川南岸を高野口まで行って戻ってくるコース。 土曜日にローラ台で1時間漕いでちょっと疲れていたのと風がきつかったのでちょっと疲れました。 やっぱ…

新年明けました

2009年になって初めての日記更新です。 なにか、新年という実感がありませんが。お外を見ると霧雨みたいな雨が降っています。 あうあう。 初日の出を見に行こうと思っていたのに。 明るくなって路面が乾いてきたら、走れるだろうからその時に三社参りで…