BRM111静岡-200まとめ(no.2)

PC2まで

PC1での休憩もそこそこに、次のポイントに向かって走り始めます。
補給できる所が何もないところだったと言うこともあるけれどじっと休んでいると凍えてきそうになったからですw
暖まろうとすれば、ペダリングをしていなければならないわけで。
でも、PC1からの折り返しから先は下りばかり。
ますます、耳が冷えてきました。
今度から、イヤーウォーマーは絶対に持っていくと心に誓いつつ、先を急ぎます。
他の人について行けたので、PC2まではほとんど迷わずにたどり着きました。
ここで、ちょっと早めの昼食を取ることにします。

PC3まで

PC2の白糸の滝のコンビニからずっと快適な下り坂が続いていました。
それが終わったと思ったら、平野部。
ここで楽ができるかと思ったら全く違いました。
風がむちゃくちゃきついんです。
何度かハンドルを取られそうになったことか。
寒さの方はいくらか和らいできていたのでまだましでしたが。
途中で、前を走っている方がいきなりコンビニに入ろうとしたのでバランスを失って落車。
その時は、ジャージが破れただけだと思ってたけれど、擦り傷が二カ所と脇腹が痛かった。
左のレバーもずれていました。
幸い、ダメージはそれ位だったので気を取り直してそのまま、再開。
段々と走り続けていくと、峠道にさしかかってきました。
多分、今回のブルベの中で一番きつい坂道ではなかっただろうか。
それをクリアするとPC3でした。

ゴールまで

まだ、道の駅が営業中だったので、何か食べるものがないのかと行ってみるが何もありませんでした。
有るには有るんだけど、腹の足しになるものがなかったと言うべきか。
諦めて、そのまま、ゴールに向かって走り始めます。
途中、2カ所ほど地下道を渡ることと指示されたポイントで迷いかけたものの、それ以外は順調に走り続けることが出来ました。
イチゴ街道から先は風も味方してくれてますます快適。
日本平までずっと楽できました。
最後の登り坂も与力が残っていたので難なくクリア。
ここで、暖かいものを頂きました。
猛烈に寒かったので、いじけながら機材を片付けホテルまで戻ってきました。