2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エコマイル

自転車関係のホームページを巡っていたら、エコマイルhttp://www.ecomile.jp/と言うページがあるのを発見。 早速、登録してみました。 なんか、走行距離によって自分のカロリー消費率が分かるようなことが書いてあるし、どれだけ自然に貢献しているのかが分…

ディレイラー交換

ドロップハンドルにしてからどうも、フロントディレイラーの調子が悪いので行きつけのショップでフロントディレイラーを注文してきました。 なんか、変速するときは変速するんだけどかなりもたつく感じがあるんです。 やっぱり、引きしろの関係なのかな。 明…

本日の走行

今日は昼から雨が降りそうだったんで、朝から自転車に乗ってました。 コース的にはわりと緩やかな上り下りがあるだけの単純なコースです。 それでも、日曜日とかになると同じようなロードで走っている人とちらほらと出くわしたりします。 けど、大抵、私と逆…

劉亦菲

送信者 vnrugjyfcaowr@yahoo.com 定番のヤフーからのようです。 まあ、当然偽装な訳だけど ip 175.42.192.236 202.216.119.31 一番最初のは偽装くさいので、二番目のを調べてみました。 7-dj.com どうやら、青森からの送信みたいです。 ご苦労なことですね〜…

タイヤ交換

今までずっと、パナレーサーのツーキニスト・リフレクト乗ってきたんだけど思い切ってタイヤ交換してみました。 実は年末に買ってあったのだけど、なかなか交換するタイミングがつかめなくて今まで眠っていたタイヤです。 より正確に言うと、今までのタイヤ…

カペタ

capeta カペタ (10) (KCデラックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/17メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (51件) を見る最近はまってるカペタの最新刊が発売されていたので買ってみた。 相変わらずこの人の書く漫…

使い回し

送信者 wmf_free_pass@infoseek.jp 女性解放運動の活動家が、怒りそうなメールアドレスを使っていて問題が起こらないんだろうかw ip 222.171.75.63 あいわからず、中国ですか。 ここ、本当に最悪ですな。 スパムの認識無いのか、それともそう言うスパムに対…

中国嫌い

最近のスパム、マジで鬱陶しいです。 特定のipアドレスから手を変え品を買えて、メールの大量発信を繰り返してきます。 確認のため連絡させて頂きました。担当の井上です。 近頃私達のような紹介サークルを装い悪用する団体が増えておりこういったご紹介は…

一時間ばかりの走行

一日目 昨日は紀ノ川を下流に向かって走っていきました。 今まで、二カ所ほど坂道があるので敬遠していたルートなんです。 まあ、最近のトレーニングの成果が出ているのか以前ほど坂道を上るのがつらくなくなってきました。 帰りは船戸の交差点から24号沿…

最近の傾向

阿部系のうっとうしいスパムなどのほとんどは中国から送信されるようになって来ています。 しかも、中国はスパム後進国だけあっていくら対応依頼をしても何も反応なし。 おまけに私が使っているプロバイダのフィルタサービスまったく役に立たないと来ている…

アルトネリコ・中盤

なんか、勢いで後半戦に突入してしまったみたいです。 塔に上ったと思ったら門をくぐるために試練を受けなければならないと言われたので、オリカと二人で遺跡の探索をするところまで進めてます。

生協の白石さん

今更ながら「生協の白石さん」を買ってしまいました。 何となくシュールな感じの返事の仕方で一気に読み進んでしまえました。 なんとなく、淡泊なように見えて結構後になってくすっと来てしまいました。

今、読んでいるもの

最近、自転車関係の本を結構読むようになってます。 CDとDVDを借りに行くついでに何かおもしろいものがないかちょくちょく見ているんだけど、山積みにされていたので買ってみました。 やっぱり、こういう自転車で世界一周の旅とか行ってみたいな〜 でも…

アルトネリコ

しばらくゲームをするのはやめていたけれど、ちょっと面白そうなのがあったので買ってみました。アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/01/26メディア: Video Game クリック: 21回この商品を含むブログ (190…