タイヤ交換

今までずっと、パナレーサーのツーキニスト・リフレクト乗ってきたんだけど思い切ってタイヤ交換してみました。
実は年末に買ってあったのだけど、なかなか交換するタイミングがつかめなくて今まで眠っていたタイヤです。
より正確に言うと、今までのタイヤが28Cとかなり太めのタイヤであるのに対して今度のタイヤは、23Cとかなり細くなっていたからなんです。
数字にするとたいした違いがないような感じなんだけど実際に見てみるとタイヤの細さはかなりなものです。
今のツーキニストに乗り換える前に使っていたタイヤが25Cと比較的太めのタイヤであるのにかなりパンクしていた苦い経験があるので、今度もパンクするのではと思ってたりしました。
まあ、その時はあまり知らなかったもので、普通の空気入れでしこしこ空気入れていたので空気圧が足りなかったのかもしれないけどw

それで試しにいつも走っているコースで走ってみたんですけれど、まるで別次元のタイヤです。
ミシェランのスピーディアムという有る意味定番のタイヤなんだけど、値段の割にはむっちゃくちゃ使えそうなタイヤです。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/michelin/image/speedium-1.jpg
なんせ、こぎ出しがかなり軽い上になんか良い意味ではねる。
今までのタイヤがもそーと走っている感じだったのに比べて飛んでいるような感じです。
おかげで、ちょっと試すつもりがいつもよりもスピード出して走ってしまいました。