2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のルート

一昨日、いい加減、かなり減ってきていたクリートを交換しました。 LOOKのペダル、はめやすいのは良いんだけど寿命が短いのがいやですね。 ローラー台にのって痛みがないかチェックをしたので、大丈夫だろうと思ったけど、実際に長距離を走ってみて問題…

ロングライド

ロングライドに出かけよう作者: 米津一成出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/04/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (28件) を見る米津一成氏の「ロングライドに出かけよう」を読みました。 前作の「…

桜を求めて

昨日は、振休を取って洞川のほうにサイクリングに行ってきました。 今回のコースはこちら 下筒香のところで、「凄い。競輪の自転車が走っている」と言われるけど、全然嬉しくない(-.-#) こっちは、ロードバイク。 ピストとは全く違う乗り物なのに。 そりゃあ…

春の海ひねもすのったりのったりかな〜♪ 

日曜日にSNS:サイクルスタイルカフェのコミュ「関西ぽた&呑み…しましょ」のイベントに参加してきました。 今日のルートはこちら当日、休日出勤で朝5時に会社。 一時間ぐらいで、帰れるはずがシステムのトラブルでようやく戻れたのが8時。 とんぼ返りで…

ご近所散歩

今日は家の近所をちょっと走ってきました。 ルートはとにかく、明日のこともあるので出来るだけ足を使わずにすむように楽なところを選んでみました。 とは言っても、かつらぎ町から鞆渕に抜けて黒川ダム、そこから町の自転車修理屋さんに向かうルートなんで…

定例会

昨日は、紀の川市サイクリングクラブの年次総会と定例会に参加してきました。 年次総会の方については以前から公示されていたとおりに月例会の日程についてなどについて説明がありました。 定例会は今度から第二日曜日に開催という事です。一通り、議題が終…

天川村の桜

桜と言えば、吉野の桜。 と言うわけで今日は、吉野のさらに奥の天川村まで桜を見に行ってきました。 今回のルート、ほとんど川の近くを通るのできつい坂はあまりありません。 所々に桜が咲いているのが見物できるし。 天川村に入ってお昼ご飯をどこで取るか…

伊吹山登ってきたよ

今日は、第二回パナソニック伊吹山ヒルクライムに参加してきたよ。 朝の天気はちょっと曇っていたので雨が降ってくるんじゃないかとひやひやしてたけど、終わってみればちょうど良い天気でした。 朝、トイレに並んでいる人が沢山。 この日だけだから、仮設ト…

もうすぐや

なんか、いつの間にか伊吹山の日が目前にまで迫ってきました。 トルメンタに装備していた、ボトルケージやパンク修理キットなどを取り外してせめてもの軽量化を行いました。 あとは自転車を輪行袋に詰めるだけと行きたいんだけど、明日は朝から地元の方で桃…