春の海ひねもすのったりのったりかな〜♪ 

日曜日にSNS:サイクルスタイルカフェのコミュ「関西ぽた&呑み…しましょ」のイベントに参加してきました。
今日のルートはこちら

当日、休日出勤で朝5時に会社。
一時間ぐらいで、帰れるはずがシステムのトラブルでようやく戻れたのが8時。
とんぼ返りで、帰宅。
急いで着替えて出発準備です。
この時点で、8時50分前。
海南の集合時間に間に合うにはかなり厳しい時間です。
取りあえず、間に合わないかもという連絡をお姉様にします。
留守番電話だったので、明恵ふるさと館で落ち合うことになるかもと一報を入れます。
朝ご飯も食べていなかったけれど、食べていたら間に合わないのでカーボショッツで一時しのぎのエネルギー補給してから出発。
いつもよりも早めにペダルを回します。
前日に、サドルの高さを若干下げ気味にしたお陰か、回転がスムーズに行きます。
これだったら、間に合う!!
出来るだけ、最短コースを選び、突き進みます。
そして、来ました。
ローソン前。
コッパさんがいるだけでした。
ありおねさん達は、まだちょっとかかるだろうと。
お腹がすいていたので、ここですぐにエネルギーに変わりそうな冷やしうどんとプリンw
食べ終わってしばらくするとプロトンの到着です。
Kiich!さんの足が終わってるという話が気がかりでした。
どんな、ハードなスプリント合戦を繰り広げてきたのでしょうか。
時間も押していたみたいでローソンで休憩後、すぐにほのほのさん達が待っている明恵ふるさと館に向かって出発です。
お姉様に、ほのほのさん達に連絡を取ってあげてと言われるけど、食後、すぐと言うこととここに来るまでで脚力を使っていたのでクーリングが必要なので丁重にお断り(^_^;)
案の定というか、登っている最中に脇腹がきりきり痛み出します。
食後、すぐにヒルクライムは体に悪いですね。
なんとか、足をつかずに登り切り、ご機嫌のダウンヒル
下っている間に痛みが嘘のように引いてきていたので、スピードが落ちてきた区間ペダリングをしながら下っていきます。
合流予定時間から10分遅れただけで、ふるさと館に到着。
お約束のように焼き鳥を頂きます。
ここで待っているはずのほのほのさんの姿が見えません(^_^;
待っていたのはmacomocoさんだけでした。
本体が合流後、お姉様がほのほのさんと連絡が取れたようだけど、あらぎ島で休憩中。
確か、そこから一時間ぐらいかかったような。
Kiich!さんは足の調子が悪いらしくて、麓で合流するとのこと。
交通量の多いところを通って合流地点に到着。
Kiich!さんは思ったより元気そうでした。
ここからはアップダウンの繰り返し。
車の通りもないし、こういうところを走るのは好き。
一人で山を登っているのも楽しいが、アタック合戦みたいなのを仕掛けて遊ぶのも楽しいですねw
そうこうしているうちに、本日の目的地、白崎海岸に到着。

お昼はシラスセットを頂きました。
昼食後、元来た道を引き返します。
Kiich!さんはここでみんなと別れて、輪行で帰るとのこと。
有田から、42号線に合流してそのまま北上。
途中、サイコンのスピードが表示されなくなったり、リアのライトが外れてしまうなど、バックアップ用の機材がバックアップの役割を果たさなくなったのはいかがなものかと。
海南でみんなとお別れして戻ってきました。