2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM606-300-泉佐野(試走報告)

昨日から今日にかけてスタッフの方による試走が行われました。 去年は、誰一人、完走できなかった難コース。 今年は無事にゴールまでたどり着くことが出来たようです。注意事項として、工事による片側交通規制が七カ所。 走行に注意してくださいとのこと。県…

グレードアップ

ようやく、クランクがULTEGRA−SLになりました。 購入時からずっと頑張ってくれていたBBもついでにデュラに交換してしまったので、オリジナルから残っているパーツはブレーキだけになっちゃいました。 うう、こんなはずじゃなかったのに。 お昼に…

BRM606-泉佐野-300エントリー

ポッチッとしました。 あとは天気が晴れると良いんだけど。

TOJ奈良ステージ

月曜日に見に行ってきました。 8時ちょっと前に、布目ダムに到着。 時間がかなりあったのでぐるっと車でコースを回ってみました。 かなり起伏があり、走りごたえのあるコース。 初めてのレース観戦と言うこともあり、勝手が分からずに自転車を置いてきたの…

ツアー・オブ・ジャパン

明日はTOJ第二ステージ―奈良を見学に行ってきます。 普段だと、仕事の都合で見学にいけないのだけど。 今回は、代休が取れたので見に行くことにしました。 いけるんだったら、今日の堺ステージも見物に行きたかったのだけど、あいにくと今日も休日出勤な…

リハビリラン

先週の200キロブルベ、今までで一番きつかった〜〜。 普段ならば、どうって事のない距離。 でも、今回に限って言えばそれがとてつもない距離に感じました。 連休に入ってからしばらくして風邪を引いてしまい、ずるずると引きずっていたのと、乗れない日がず…

BRM509-泉佐野-200

自宅からりんくう公園まで33.9キロ。 所要時間、1時間50分。 犬鳴山のトンネルを抜けました。 受付前の6時30分ちょっと前に到着、一番乗りでした。 受付と車検をちゃっちゃと終わらせ、スタートを待ちます。 知っている方達たちもボリボリ現れます。 んで、…

BRM509-泉佐野-200

今日は久しぶりの200キロブルベの日。 すでにSRの条件を満たしているので気楽に走ってきます。

バーテープ交換

今日はちょっと風邪気味だったので昼からお出かけ。 鞆渕を経由していつもの自転車屋さんに。 今回の目的は、バーテープの交換です。 [rakuten:qbei:10021629:detail] BRM509に備えてと言うのもあるけど、薄めのバーテープが好みだったので変えてみま…

ミッシングリング

私の使っているチェーンは、ミッシングリングを使っているので手で取り外すことが出来ます。 でも外すのに、チェーンを緩めて作業しなければならないし、ちょっとしたコツが要ります。 [rakuten:qbei:10016691:detail] そこで、これを買ってしまいました。 …