2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラ台トレーニング

今日は帰宅後、3本ローラ台でトレーニングしてみました。 昨日と違って、普通に出かけるときと殆ど一緒のウェアで試してみました。 室内でのトレーニングなので、半袖、半パンツのウェア、それといつものビンディングペダル。 念のために、ヘルメットを被っ…

3本ローラ台

つい、最近。 ローラ台を買っちゃいました。 今日は、試しに乗ってみたら普通に乗れるようなので、今度からは時間がないときには有効活用できそうです。

サイクルモード

年に一度の自転車ショー、サイクルモードに行ってきました。 今回のお目当ては、シューズ。 ロードバイク用のシューズで良いのがないか、物色してきました。 今のところ、気に入ったのがSIDIとDMTとノースウィンド、この3つに絞ってきました。 ただ、…

メタボ若干解消

この前の健康診断の結果が戻ってきてた。 前までずっとGPTとGDTの数字が高かったけれど、解消されていた。 自転車に乗り出してから体脂肪率が減ってきている証拠なのかも。 でも、まだコレステロールと尿酸値が高いままなのよね。 コレステロールが高…

ウエパー

今日は朝からちょっとだけ走ってきました。 風がきつかったのと、天候が変なだったので途中で折り返して戻ってきました。 帰宅後、ウエムラパーツに買い物に行ってきました。 以前から噂には聞いていたので、行ってみたいと思ってました。 ただ、距離が結構…

KEO

[rakuten:cycle-roman:10000510:detail] この前、Quattroで初めて使ったKEOのペダルが良かったのでもう一台のバイクのペダルもLOOKにしてしまいました。 これで、同じシューズではける。 それと、シューズ自体もアップグレードしようかなと悩んでます。 [rak…

1次試験突破

筆記試験、突破してた。 うにゅう? 今年、2科目だけを取るつもりで、重点的に勉強してたので4科目とも受かると思ってなかったのに?? 後、残っているのは面接だけ、だわさ まあいい、来年の鈴鹿はフルパワーで集中できる。 今年の鈴鹿は練習不足がたたって…

Audax Japan

Audax Japanの受付が始まっているみたいだったので、入会の申し込みしてきました。 これがあると、ブルペの時に保険が受けられるみたいです。 さて、我が近畿では、一番最初のブルペは2月が予定されているようです。 今から練習しておかなければ間に合わない…

急に寒くなってきた。

ここ、数日。 急に冷え込みが激しくなってきた。 土曜日に自転車で出かけるときに長袖を着ていったけれど、走っているときに暑くなってきて長袖で着ていったことを後悔しました。 それが、今日の夜、帰宅するときにはコートが欲しくなってきているから凄い変…

朝練

今日は、メタローさんからお誘いがあった朝練に参加してきました。 目的地は、野上のふれあいセンターです。 私は、いつもの通りに、自走で向かいます。 メタローさんとは、途中のローソンで合流しました。 合流後、ふれあいセンターまでの坂道をひたすら上…

鈴鹿

今日は鈴鹿8時間耐久に参加してきました。 メンバーとSAで待ち合わせて、鈴鹿に直行しました。 2時ちょっと前に鈴鹿に到着。 パスを見せて、5番ゲートから入場しました。 そして、しばしの仮眠。 4時頃に起床して、サーキットの方に移動。 ブルーシートを…

鈴鹿前

いよいよ、鈴鹿明後日になってしまった。 明日の今頃は、鈴鹿に向かって出発しなければならないな。 気をつけていこうっと。 なによりも、落車して入院するのだけは避けなければ。 もう、じっと自宅療養するのは耐えられないから。 幾らプロのサイクリストが…