メタボ若干解消

この前の健康診断の結果が戻ってきてた。
前までずっとGPTとGDTの数字が高かったけれど、解消されていた。
自転車に乗り出してから体脂肪率が減ってきている証拠なのかも。
でも、まだコレステロールと尿酸値が高いままなのよね。
コレステロールが高い理由は、やっぱ、先月、自転車に殆ど乗れていないのにもかかわらずに、いつもと変わらずに食事を続けていた所為なのかも。
まあいい、昨日から、ボート漕ぎ運動を復帰しているし、その内に下がってくるよね。
それにして、なかなか、上半身の力、付かないな。
坂を上るときに、上体の力が必要だと分かっているんだけど、なかなかに鍛えられるものでないわ。
かといって、近場で、良さそうなジムがないし。
いっそのこと、自動車通勤に切り替えるか。