サイクルモード

年に一度の自転車ショー、サイクルモードに行ってきました。
今回のお目当ては、シューズ。
ロードバイク用のシューズで良いのがないか、物色してきました。
今のところ、気に入ったのがSIDIとDMTとノースウィンド、この3つに絞ってきました。
ただ、この3つとも試着できなかったので、大きなショップで試してみないことには足に合うか分かりませんけれど。

今日一番の収穫はDEFEETのソックスが手に入ったことです。
普通のレビテータならば持っているのだけど、プロロードチームのQuickstep仕様のソックスを手に入れることが出来なかったんです。
それが、たまたま入ったところで扱ってましたw
本来ならば扱っていないらしくて、値札も何も書かれていなかったので思い切って聞いてみたところ譲ってくれました。
思い切って聞いてみるもんですな。
なんか、非売品扱いになっている理由はライセンスがあるから、レビテータよりも値段が上がっちゃうからそうです。
少々値段がたかかってもかうのにな。


今回、マウンテンバイクやミニベロを中心に乗ってきました。
ロードバイクはすでに乗っているので、最初から乗るつもりはありませんでした。
第一、トレックとかかなり並んでいたし。
マウンテンバイクはフロントサスペンションのお陰で、なんか頼りない感じがしますね。
走り始めが、なんか、ふわっとなるので。
その分、段差とかをつっこめるから良いのかな。
ミニベロではS17が気に入りました。
リカンベントタイプのバイクだけど、それほど抵抗感無く乗れました。
ホイールベースが長い分、直進安定性能が高いみたいで、巡航するのが楽しくなりそう。
ただ、大きいから、輪行とかに向かなそう。

あと、別府さんの対談を見てから帰ってきました。