2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

葛城2回

今日は、葛城山に二回上ってきました。 一本目は神通温泉からのコース。 このコースに行く途中に、ボトルを持っていくのを忘れていることに気づき、竹房橋の手前から引き返してきました。 ボトルに水を補充した後、同じ道を戻るのもいやなので、途中まで粉河…

EDGE705入荷

先日、EDGE705が何時になったら入ってきているのか分からないと言ったばかりなのにもう入荷しましたとの連絡が入ってきました。 それもIDA ON LINEと言うところから。 私の頼んでいるショップはまだ、発送の連絡さえないのに。 ヨーロッパ向けの出荷よりもア…

参加確認証

伊吹山の参加確認証がメールで届きました。 鈴鹿8耐みたいにちゃんとした形で送ってこないのね。 うーん、参加人数、二千人もいるんだから仕方がないかな。 カテゴリーは、C-6 ゼッケンナンバーは973 私のカテゴリーの受付開始時間が7時30分から9時まで。 …

輪行で行こう。

伊吹山ヒルクライムの詳細情報がアップされていますね。 それによると、スタートの開始時刻がかなり早くなってます。 受け付けの開始時間が7時からとなっているので、当日の始発で自宅を出発しても絶対に間に合わない。 去年の鈴鹿でやったように前日の夜に…

今月、三回目の葛城山

また、伊吹山へのトレーニングも兼ねて葛城山へ上ってきました。 今日のルートは粉河ルート。 ちょっと遅い目の時間に自宅をスタートして、いつものコースでタイムトライアルのスタート地点に向かいます。 信号が変わったのと同時にスタートして、アタック開…

シャカリキ!

原作を冒涜するのってアメリカ映画の専売特許だけかと思っていた。 古くは北斗の拳やガイバー。 日本映画も、その例外ではないようですね。 伝え聞くところによると、別企画*1として立ち上がった物がシャカリキとして公開されるらしい。 出演する俳優はd-boy…

EDGEはまだか?

[rakuten:ida-online:10002045:detail] 発表されて以来待ち望んでいる物があります。 GarminのEDGE705。 現行の305のカラーバージョンとも言うべき物です。 かなりの部分で改良されていて、 バッテリー持続時間が向上 マイクロSDカードに地図をインストー…

仕様変更

Quattroを仕様変更してLD(LongDistance)仕様にしました。 今、ついているスパイダーは軽量化を図り少しでもスピードアップを計ろうという考えの元に導入したけれど、ブルベで300キロとか400キロを走ろうとなるとクッションの無さが堪えてくるので元のアリ…

琵琶湖一周

昨日、琵琶湖一周行ってきました。 お陰で、腕がヒリヒリします。 長年の夢の一つはかなえたし、今度は淡路島一周かなw 出発 Yahooで時刻表を検索して出発時間を検討した結果、粉河発の始発に乗らないと間に合わないと言うことが判明。 それも、新幹線…

神通ルート

明日は初めての琵琶湖一周を控えているので、いつものように長距離を走りにいくと足がつかれてしまって完走できないと思いいつもより短めのコースを走りに行ってきました。 今まで何度か葛城山へ登りに行ったけれど、いつも同じルートだと芸がないので神通温…

朝練

昨日、自転車に乗れなかった分。 朝からローラ台を40分ほど回しました。 気温が暖かくなっているのか、ただ、ペダルを漕いでいるだけで汗が結構出てきた。 これから暑くなってくると、扇風機が必要になってくるな。

今日のお買い物

住之江の聖地に行ってきました。 平日の午前中だというのに、お買い物カゴを持って何人かのお客がいました。 ほとんどが、自分の自転車で乗ってきているみたい。 OSTRICH(オーストリッチ) 超速FIVE輪行袋 ネイビーブルー出版社/メーカー: OSTRICH(オーストリ…

琵琶湖一周

今度の日曜日に琵琶湖、一周行ってきます。 自転車百哩走大王さん主催のイベントに参加して長距離走の極意を学んでくるつもりです。 米原が集合場所なので、どうやっていくのが楽なんだろう。 やっぱり、電車で行くのが無難だろうかな。 始発でいけば、集合…

ブルベの結果

この前のBAK301の結果が発表されています。 PC1からPC3まではなかなかのペースで走れているのにPC3からゴールまでは悲惨な数値ですなw それまでの平均速度が24キロから29キロを維持できているのにPC3に入ってから大幅に落ちて22キロ程度だもんな。 今度は前…

雑賀崎灯台

今日は定例会の日でした。 朝の8時10分頃に自宅を出発しようとしました。 EDGE305がキー操作を殆ど受け付けなかったので、ちょっと遅れました。*1 10分ぐらい色々やっていたでしょうか。 なんとか、操作ができるようになって走り始めました。 9時少し前に、…

ちょっと足慣らし

まだ、200キロ走ったときのダメージが完全に抜けきっていませんw まあ、抜けきっていないときにローラー台に40分連続で乗ったと言うことも原因ですが。いつもの土曜日だと比較的長距離を走りに行きます。 が、明日、KCCの定例会があるので体力を温存するた…

ブルベをふりかえってみて

去年の今頃に比べると、自転車に乗れてきているがまだまだ、練習していかなければならない事が多すぎです。 まずポジションを見直すことからはじめてみようかと思います。 150キロを超えたあたりから、膝をのばすと痛くなって来だしたことから微妙にサドルの…

新作

ようやく頼んでいた新しいウェアが届きました。 QUICKSTEPのレプリカウェアの2008年モデルです。 今、着ている2006年モデルと大きく異なるのは、カラーリングです。 白い部分がかなり増えていて、すっきりしたような感じです。 それと、フルジッパーでなくな…

BAK301

昨日、2月に中断なったBRM209の代わりの試走会に参加してきました。 前日 帰宅後、翌日に必要となるパーツの取付を行いました。 できるだけ、荷物を背負いたくないので中型のフロントバックをつけて持っていこうと思ってました。 取り付けてみて分かったこ…