シャカリキ!

原作を冒涜するのってアメリカ映画の専売特許だけかと思っていた。
古くは北斗の拳やガイバー。
日本映画も、その例外ではないようですね。
伝え聞くところによると、別企画*1として立ち上がった物がシャカリキとして公開されるらしい。
出演する俳優はd-boys
テルのイメージと似てもにつかない!!

自転車で坂を上りきることが大好きな野々村輝(テル)が主人公。転入した亀ケ丘高校の自転車部は、かつては強豪だったが廃部。部の復活を懸けて、ライバル校のエースである由多比呂彦(ユタ)に挑戦状を叩きつける。

バイキングスでもないのに亀高も廃部?
おまけにユタも、同じチームじゃないなんて。
一気に見る気が失せてます。

早く、曽田先生。
自転車物を出してくれないだろうか。

今年のパールイズミの企画物はこの亀高ジャージだろうな。
映画バージョンならば、欲しくもないけれど石渡山ジャージや、伝説の亀高ジャージならば絶対に買いますw

*1:あろうことか、OverDrive