2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山岳戦仕様

WH−7850−SLに12−27のワイドレシオのスプロケットをインストールしました。 これでヒルクライム大台ヶ原とグランフォンド吉野に参戦するつもりです。 鈴鹿の時にもこのホイールを使用する予定だけど、その時には12−23に戻すつもりです。 自転…

グランフォンド吉野試走DNS

今日は朝から雨が降っていたので予定していたグランフォンド吉野の試走に参加しませんでした。 以前、天川村にツーリング行ったときにずっと雨に降られたのでトラウマになっているのか雨の中を走るのが嫌なんですよね。 とは言っても、ブルベで長距離を走っ…

いつの間に

以前のエントリーにコメントを頂いた中原氏の情報を元にASCENTとのシンクロを試してみたところ、成功しちゃいました。 あれから、何度かパッチが当たっているのでそのどれかで直ったのかな。今日から、明日にかけて天気が悪そうなので走れる内に走って…

グランフォンド吉野

以前、琵琶湖一周の時にお世話になった自転車百哩走大王さんで、グランフォンド吉野に備えて練習会を行うみたいです。 そこで私も申し込んでみました。 当日、天候が良ければ自走で行ってみようかなと考えてます。 練習会自体の距離は100キロ程度。 集合場所…

メダル

BRM517の時に申請していた、メダルが今日届きました。 ようやく、ひとつ。 あと、400キロも完走しているのでこれも近いうちに届くでしょう。 出来たら、8月までには届いて欲しいけれど。 残すところは、9月の600キロ。 40時間で果たして完走できるんだろうか…

Sサイズ

最近、ズボンを新調しました。 今まで履いていたズボンがはけなくなったからです。 無理すれば、はけないことはないだろうけどかなりみっともないことになります。 そこで、一回り、小さいサイズのズボンを購入しました。 予定では今の体重からさらに、10キ…

今頃ふってきた。

朝から今にも雨が降ってきそうだったので、いつものように練習に出かけるのを止めてました。 今日は初めて麻生津峠に登頂してみるか、葛城山にお参りにしてこようかと思ってたんだけど。 昼過ぎに自転車屋さんに行って、ある物を注文してきました。 出来上が…

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

久しぶりに、映画を見に行ってきました。 今回、見に行ってきたのはインディシリーズの第4弾。 このシリーズも、息が長いですね。 インディが年を取ったお陰でアクションシーンの爽快感が前作に比べて抑えめになっているような気がしますが、さすがはスピル…

夜練再開

今度の8月のブルベ、距離は200キロと短いけどスタートは夜。 走行時間のほとんどは夜間なので、強力なライトは必要。 と言うわけで、新しいライトをポッチちゃいました。 前に購入したIXON IQ Speedと明るさ的にはあまり変わらないですが、こちらの方は…

少しは成長したのかな。

過去の自分のブログを読み直してみました。 にゅう、3年前ってわずか30キロから50キロ程度の距離でへこたれていたのね。 たった70キロ程度の距離でさえ、結構な長距離みたいに感じている。 ブルベのことも、いつかは挑戦したいなと思っているだけで踏…

初めての献血

初めて献血をしてきました。 初回特典みたいな物はないのね。 つまらん。 400を献血して終わり。 献血したあと、ちょっとふらついた。 あと、ブルベで走った後、初めて、実際に外を走ったけど。 いつもよりも、スピードをだすことができなかった。 もしか…

ダメージ

足の痛みはまあ、ひいてきました。 まだ、自転車で練習再開という気は起きませんけど。 それよりも痛い箇所があります。 左手首が痛いです。 インナーとアウターに切り換える頻度が多かったからかも知れません。 明日には痛みがひいていると良いけど

役に立った物

今回のブルベで一番、役に立ったのはヘッドライトでしょうか? 特にIXON IQ SPEEDにかなり助けられました。 専用充電池を使うタイプなので、バッテリー切れが心配でエコノミーモードで使ってたけれどそれでも十分明るかったです。 心配してたよりも、バッテ…

よく完走できたもんだ。

ようやく、Quattroを車からだしていつもの収納スペースに片付けました。 太ももが痛くてかがむのが難しかったから。 そして、簡単に点検をしてみました。 思ったほど汚れていなさそうです。 でも、後のタイヤ、ガラスの破片を踏んだような跡があります。 そ…

新宮まで

昨日、ブルベで400キロ走ってきました。 お陰で、足が筋肉痛。 お尻の痛みはほとんど無いものの別のところが痛いです。 原因は分かってるんだけど。 背筋の力がないから、体を支えることが出来なくなったからですな。 600キロを走るとなると、こんな状態では…

明日、持って行くもの

どうしようかな。 いまだに悩んでます。 確実に持っていくのは、ボトル2本。 一本は普通の水、もう一つはカーボショッツを水で薄めたもの。 後は、ミネラル補給用のタブレット。 レインウェアは要るかな〜〜。 防寒着代わりになるから、持って行ってもいい…

たまグッズ

ブルベで通過するルートの近くにある伊太祈曽駅でしか売られていないグッズがあります。 猫の駅長で有名な貴志駅のたまのグッズです。 ポスター・ポスタカード・Tシャツなどいろいろなものが販売されてます。 なぜか、タマ駅長がいる貴志駅では売られていな…

先週はお休み

社員旅行で鹿児島、宮崎に行ってきました。 金曜日の夜に関空を出発して日曜日の晩に帰ってきました。 歩くのって結構疲れるもんなのね。 200キロとか300キロとか自転車で走るよりも歩くのがつらい気がする。私、環境が変わると寝れなくなるので、寝不足気味…