インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

久しぶりに、映画を見に行ってきました。
今回、見に行ってきたのはインディシリーズの第4弾。
このシリーズも、息が長いですね。
インディが年を取ったお陰でアクションシーンの爽快感が前作に比べて抑えめになっているような気がしますが、さすがはスピルバーグ
やっぱり、この人。
茶目っ気のあるストーリでないと駄目なのね。
今までのファンの為にもサービスをするのも忘れていないのもスピルバーグらしいな。
倉庫らしきところにこっそりと保管されているアークらしき物。
ヒロインと言っていいんかいな。
も、1作目に登場していた人だったし。
もっと探せば、今までのシリーズの集大成みたいな感じになるのかな。
それと、さりげなく次のシリーズをにおわせる感じもあるので当分、目が離せないですね。