2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう月末

つい最近、お正月だったと思ったらもう31日。 オダックス近畿のBRM209まであと、一週間ちょっと。 ここ、一月ばかり程、ローラー台でのトレーニングを中心に練習をしてきたけれど、正直言って209キロ走りきる自信がない。 走りきれるかな。 反面、200キロ…

ウェア

ロードバイクに乗っているときのウェア、もう寿命かな。 レーパンの腰より上の部分の生地が薄くなってきている。 丁度、上着の当たる部分が薄くなってきている。 まだ、大丈夫かな。 いつも乗りに行くときはこればっかり着ていたから、劣化が激しいのかな。 …

練習メニュー

いつもの練習メニューは、ローラー台で30分漕いでいます。 今日から、その練習メニューを20分のローラー台トレーニングを2セットで合計40分のトレーニングに変えてみました。 距離的に20キロ近くを走ることになります。 練習の終わり近くに、あがく練習を行…

ゴールまで

ゴールまでのルート 今日は、新しいホイールの実走テストも兼ねて前回パンクをしたためにゴールまで行けなかったのでそのリベンジに行ってきました。 9時ちょっと前に自宅を出発。 走り始めました。 車が通りすぎるのを待ってから、道路を渡ろうとしたときに…

タイヤ到着

新しいホイールが来たものの、まだ実際に使ってませんでした。 というのも、このホイールに合うタイヤが手に入っていなかったからです。 もっとも、新ホイールの使用目的がロングライドのイベントに参加するときに使用するためだから、使う必要がなかったと…

飛鳥へ

今日は飛鳥ルートを使って明日香村まで行ってきました。 本来ならば、ブルペの下見でゴールまで行くつもりでした。 でも、学文路のローソン近くでパンクした時の修理に時間が取られたためにゴールまでたどり着くことが出来ませんでした。 1時を過ぎた時点で…

秘密兵器

ブルペに向けて、秘密兵器を導入しました。 [rakuten:qbei:10019075:detail] 私にとって、初めてのDURA-ACE。 発売が遅れているとのことでブルペに間に合うのか冷や冷やしましたが、何とか間に合いました。 まだ、これに合うタイヤが届いていないので、実際…

メンテ

昨日、帰宅後、自転車を定期点検に出してきました。 インナーの調子を見てもらうのと、一年点検もかねてです。 案の定、チェーンが新品になって戻ってきました。 坂道に上る機会が多いので、チェーンの消耗が普通の人に比べて多いのだろうか?

今年初めての定例会

今日はKCCの定例会に参加してきました。 8時前に自宅を出発して、9時前にいつもの打田の若者広場前に到着。 途中、新しく導入したシューズのクリートの位置を微調整しながら向かいました。 一番乗りだったようで、まだ誰も来ていませんでしたがしばらくする…

新しいシューズ

頼んでいたUltimax2が今日、届きました。 早速もらいに行き、手に持ってみると今まで使っていたものよりもかなり軽いです。 サイズの方も、今まで使っていたものよりも小さめ。 これだったら、インソールを使わなくても丁度良さそう。 帰宅後、ローラー台を…

タマ駅長昇進

貴志駅のタマ駅長が昇進して、スーパー駅長に昇進しました。 同時に課長職に昇進と言うことで、専用の駅長室まで用意してくれることになったみたい。 あそこに300人もの人が詰めかけたっていうから、かなり有名になってきてるのね。 見に行けば良かったかな

ブルペ対策

ブルペで夜を走る機会が多いかなと思って、ライトを新調しました。 IXON IQ Speed、日本ではまだ流通していないモデルです。 海外の通販会社を利用して入手しました。 国内で流通しているライトではこれよりも明るいライトはあまりないかもしれないです。 注…

タマの駅長

今日から貴志駅のタマの駅長が営業を再開すると言うことで、見学に行ってきました。 14時くらいから自宅を出発して、紀ノ川の堤防沿いに走っていきました。 向かい風のお陰で、スピードがなかなか上がらないのでちょっと嫌になってきましたが、何とか最後ま…

かおりさんって誰よ。

From - Wed Jan 2 17:13:18 2008 X-Account-Key: account3 X-UIDL: 9[f"!j+H"!b25"!G\h!! X-Mozilla-Status: 0001 X-Mozilla-Status2: 00000000 X-Mozilla-Keys: Return-Path: Received: from 124.21.165.102 ([124.21.165.102]) by (8.13.3/8.13.3) with SM…

ちょっと遠くまで

今日も昼から出かけてきました。 今日のルートは久しぶりに紀の川を上流に向かって行って栄山寺までのルートです。 行きも帰りも向かい風で、ペダルを回してもなかなか前に進まないので、ちょっとくじけそうになりました。 途中、2人のローディーとすれ違っ…

走り始め

今日は昼から、3社巡りをしてきました。 丹生都比売神社、慈尊院、丹生官省符神社の順番です。 丹生都比売神社にいくにはかつらぎの方から上っていきます。 天野へ行く道に分岐するまでの道は10パーセント未満の坂でそれほど問題はありませんでした。 問題…