走り始め

今日は昼から、3社巡りをしてきました。
丹生都比売神社、慈尊院丹生官省符神社の順番です。
丹生都比売神社にいくにはかつらぎの方から上っていきます。
天野へ行く道に分岐するまでの道は10パーセント未満の坂でそれほど問題はありませんでした。
問題は、分岐してからで殆ど登りばっかりで、足を休めそうなポイントがないんです。
それに、年末進行で体力が落ちていたので途中で一回、休憩を入れました。
あと、天野のトンネル。
ライトを用意していなかったので歩道部分を押して通りました。*1
丹生都比売神社について、お参りをしてすぐに下山しました。
だって、じっとしていると寒くなってくるから。
途中の道にもうっすらと雪が積もっているぐらいだから。
その足で、慈尊院丹生官省符神社と連続で回ってきました。
帰り道は帰り道で向かい風ばっかりでしんどかった〜。

本日の走行距離 月間累計距離
34.53キロ 34.53キロ

*1:後で地図を見たら、トンネルを使わないで抜ける道があったようです。