2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタ買っちゃった。

PC

[rakuten:ebest:10163204:detail] いい加減、今使っているプリンタが古くなってきたので新しいのを買っちゃった。 今のプリンタって、PCが無くともCDのラベルのコピーなんて簡単にできるようになっているのね。

春近し

昼からロードバイクでちょっと走ってきました。 朝の間は曇っていたので、小雨が降ってきたら嫌だなと思ってやめてました。 それに走るための準備でロードにエアを補充しようとしたら、ポンプが使えないでやんの。 壊れたんかな。 普通の空気入れで空気を入…

デジカメ欲しい

いい加減、新しいデジカメ欲しくなってきました。 今使っているデジカメはソニーのサイバーショット。 当時としては軽量でコンパクトなデジカメだったけど、今ではこれよりも小さくて性能が良いのなんてざらだしね。 そんで、新製品情報をチェックしてみると…

ロッキー・ザ・ファイナル

また、ロッキーをやるそうですよね。 いくら何でもスタローンがボクサーをやるには無理がありすぎるような。 伝え聞くところに夜と現役を引退したボクサーが、もう一度、試合に出るとかでないとか。うわさ話として転がっているネタにタイタニックの続編とか…

オープニング

新しい仮面ライダーのテーマソングがなんか気になります。 どっかできいたことのあるようなのりというか、雰囲気。 キングゲイナーのオープニングと似ているというか。こっちが電王 こっちがキングゲイナー*1 *1:富野監督の傑作

きになっているもの。

最近、ミニベロが欲しくて思いっきり悩んでます。 きっかけは、A-BIKEという自転車の存在を知ったこと。 この自転車、折り畳み自転車なのに重さはわずかに6キロ。 折りたたんだときの大きさは、ジャケットで隠せるほどの大きさです。 ロードバイクだと輪行…

ちょこっと入院

先週の週末にちょっとクアトロで近所を走り回っていたときに感じたのがフロントディレイラーの調子が今ひとつ ハイギアードにならないとインナーからアウターに切り替わらないと言う現象が発生していました。 そこで、クアトロを購入したショップに持ち込ん…

アオバ19巻

並木橋通りアオバ自転車店 19 (ヤングキングコミックス)作者: 宮尾岳出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2007/02/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る待ち望んでいたアオバの19巻目がやっと出ました。 やっぱ…

墨攻

森秀樹氏の原作の墨攻が映画化されたというので見に行ってきました。予告編のあおり文句だとたった一人で10万の大軍を相手にするというかなりむちゃくちゃな展開になるみたいな感じだったけれどそんなことありませんでした。むしろ原作よりもビジュアル的…

ライト購入

[rakuten:silbest2:764726:detail] 新しく購入したバイクにリフレクターやライトなどが付いていなかったので、こういうのを買ってみました。 開封してみたところ、今までのバイクにつけているのよりもかなりちっちゃいw まあ、非常用なのでこれでも十分これ…

[自転車]初乗り〜

ようやく頼んであった、intermaxのQUATTROが納車されたのでちょこっとだけ乗ってきました。 うーむ、乗ってみての感想は鈍っているOrz だって〜、今までのFCRだったらフルアルミのがちがちのフレームだったので少々、怠けた走り方をしてもそこそこはしれたの…