[自転車]初乗り〜

ようやく頼んであった、intermaxのQUATTROが納車されたのでちょこっとだけ乗ってきました。
うーむ、乗ってみての感想は鈍っているOrz
だって〜、今までのFCRだったらフルアルミのがちがちのフレームだったので少々、怠けた走り方をしてもそこそこはしれたのに、今度のクアトロちゃんはカーボンだけあって脚力が逃げていくような感じがあるんだもん。
ま、振動吸収性能に勝るから仕方がないかな。
でも、ペダルを踏み込んだら踏み込んだ分だけ加速してくれるような感覚があるので乗りこなすことができたらすごく楽しそう。
それとでこぼこの道でも素直に振動を吸収してくれるのがはっきりとわかります。
ホイールとタイヤが前のに比べて、剛性重視のものなのにね。