2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトル関係

F4:13、QUATTROに比べてかなりスローピングがきつくなってます。 そのために、ボトルを取り出すのがますます、辛くなってきちゃいました。 大きなフレームだったら、そんなに気にする事もないんだろうけど500のフレームって垂直方向に取り出すタイプのボトル…

ユニクロ

UNIQLO x PINARELLO ユニクロ企業コラボTシャツプロジェクトにピナレロが登場だそうです。 黒だけですか。 赤とかも出ないかな。

骨折

足首の骨折だって。 私の母が〜〜。水曜日に階段から足を踏み外して折ったみたい。 きれいに折れているので手術をしないですむらしい。

町ジテ練習会

昨日は第三日曜日だと言うことで恒例の町ジテ練習会に参加してきました。8時5分前に自宅を出発。 向かい風がきつい。 天気予報で風が強いと言ってたから覚悟は出来ていた。 No problem 集合時間の10分前に砂の丸広場に到着。いつもは、もうちょっと、集まっ…

それにしても

今年のBRMの締め切りが早いな〜〜。 やっぱり、PBPの前年にあたる年で全国各地からばかどもが集まってきてるからかな。 この調子だと、次の600キロのエントリーも今から予約を入れておかなきゃならないかな〜〜。

復活

昨日、紀の川市サイクリングクラブの月例会に行ってきました。 その前日に、いつもメインで使っているEDGE705の電源を切り忘れてしまっててバッテリーがほとんどからの状態になってしまっているのを、走りに行く直前に気がつきました。そこで、急遽、OREGON…

BRM306の爪あと

ぐすん、ぐすん。 BRM306の時に雨に降られてばかりいたので、GSC-10が壊れてた。 これ、単品で安いサイコンが一台、買えちゃうんだよな でも、これがないとEDGE705はケイデンスと速度を表示できなくなっちゃうわけで。 完走したときも機能してたのに、今日は…

装備見直し

今回のBRM306、なんとか完走できたものの雨対策を十分していなかったのでいろいろ、不都合が生じました。 まず、小銭入れ。 今、使っているのは100均で買ってきたビニール製の袋なんだけど。 ずっと使っていたので、ところどころに穴が開いていたみたい。…

BRM306その後

ちょっと風邪引いてまんねん。 やっぱ、冷たい中、走ったからやな。 足も、久しぶりの筋肉痛。天辻と雄の山、珍しく押して登ったけど、やっぱり、足のつらさは変わらないのね。 今度からはいつものように、正攻法で登るのみ。自転車の方のダメージは思いの外…

BRM306-泉佐野-300

神様、もう雨が好きだとか言いません(・_・)(._.) せめて、雨だったら雨だけ降らしてください。 いくらただでも風のサービスとかオプションは、結構です。というわけで、BRM306ー泉佐野−300 完走してきました。 覚悟していたとはいえ、3月に雨遊びなんてする…

なんとか 完走

BRM306、なんとか完走はしました。今回は雨と風にやられた(Q_Q)↓

停電

昨日、麻生津橋を渡って麻生津の集落に入るとあたりが真っ黒。 当然、信号も何もついていないわけで、信号整理のためにパトカーのパトライトだけが点滅している状態でした。自宅も電気がついていなかった。 何でも、竜門から麻生津にかけて紀ノ川南岸の地域…

さーて、今週もサービス・サービス

土砂崩れの影響を受けてBRM306のコースに一部、変更が生じました。 キューシート53.9キロ地点の徳田交差点を直進して、国道42号に到達。 ずっと、海岸線を走り、井関の交差点を直進、県道22号、26号をたどっていくコース。 そこから、424号に合流。 あとは通…

どうなる? 国道424

和歌山放送ニュースによると国道424号線で通行止めがあり、復旧の目処が立っていないと言うことだそうです。 場所は、白馬トンネルを抜けたすぐ先のところ。ここって、迂回路がないみたい。コースが大幅に変わるのかな?