町ジテ練習会

昨日は第三日曜日だと言うことで恒例の町ジテ練習会に参加してきました。

8時5分前に自宅を出発。
向かい風がきつい。
天気予報で風が強いと言ってたから覚悟は出来ていた。
No problem
集合時間の10分前に砂の丸広場に到着。

いつもは、もうちょっと、集まっているもんなんだけど今日は余り来ていなかった
みんな、風がきついのでやめたのかな。
そう思っている内にぼちぼち集まってきた。
でもいつもより人数が少なめ。

簡単に自己紹介を済ました後、マリーナシティーを目指していくことになる。
途中、雑賀崎のところで、アタックを仕掛ける人がいた。
やめて〜〜。
反応しちゃうじゃないか\(^O^)/
とりあえず、アウターで回してみる。
これぐらいの傾斜ならば、アウターで十分だな。
マリーナシティー手前の、橋のところ、ちょっとアウタートップで登ってみる。
頂上手前で止まりそうになりながらも、登り切った。

コンビニ休憩の時に、ついつい、いつもの癖でご飯系のものを買っちゃった。
コンビニと言ったら、ガッツリと食事する場所だと刷り込みされてしまってるな(^_^;

ここでみんな物足りないだろうからと、美里、かつらぎ町の方面に行くという事に話がまとまった。
変える手間が省けるので好都合。
だるま湯で食事休憩。


私もつきあって、軽く山菜うどん。
ここから志賀高野山トンネルまでは緩い登り。
ペースを押さえつつ、登っていきます。
F4:13、回せば回すだけ、ダイレクトに反応してくれて楽しいけど無理は禁物。
ここをちょっと過ぎて、美里との分岐のところで鞆渕に行く人と別れて、そのまま24号に目指します。
市峠をすぎてのダウンヒル
気を抜くと風にあおられて、コースがぶれる。
怖いわ〜〜。
麓に降りてくるとまともに向かい風が当たるようになり、スピードが出ない。
平地なのに、インナーでないと無理。
なかなか楽しい。
今回は、結構、良い運動になったな。
たまにこういうコースも良いな〜。