2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

参加案内書

来年、最初のブルベであるBRM111静岡200の参加案内が送られてきました。 今回の参加者は120名を超えてるらしいです。 さすがに関東地区のBRMですね〜〜。 私が参加したBRMで100人を超えてるのって無かったんじゃないかな? これだったら、ある程…

走りに行こうと

いつものように走りに行こうとしたら、雨が降ってました(^_^; 走っている最中に雨が降られたとなると諦めもつくんだけど、走る前に降られるとすんなりと諦めることにしました。 だって、寒いんだもの(^_^; それに、おろしたてのシューズが濡れるのが嫌だった…

来年最初のエントリー

締め切り前にようやく踏ん切りがついて、BRM111静岡のエントリーを済ましました。 今までのブルベは一応、地元の和歌山がコースと言うこともあったので、迷いながらも何とかなったんだけど。 今度は、全く見知らぬ土地で200キロの走行。 ちょっと、ド…

有田方面へ

昨日は高野山〜花園村〜あらぎ島〜金屋コースを辿ってきました。 いつものように、8時前に自宅を出発。 蟻通神社前で写真を撮ったあと、ヒルクライムアタックの開始です。 シューズカバーをしていなかったこともあり、足元が冷たくなってきて嫌になってきま…

夜練

相変わらず、週に二、三回、夜に走ってます。 今日も、帰宅後、走ってきました。 路面が濡れていたが雨が降っていなかったので、レインウェアは用意しませんでした。 足下の方は、防水のソックスを履いてみました。 [rakuten:worldcycle:10025139:detail] こ…

パッチ

パークツール TB-2 タイヤブート【PARK TOOL】ジャンル: スポーツ・アウトドア > 自転車 > メンテナンス > その他ショップ: スポーツ自転車専門店オートリック価格: 573円ブルベに備えて、こういうのも用意しました。 タイヤの裏に貼り付けるものです。 普段…

BRM111

来年もブルベにエントリーするつもりです。 今年のBRM927を走る事によって自分の限界を試せることが出来たけれど。 もうちょっと、違うところを一杯、走ってみたいと思ったので、AJ会員登録を済ませました。 今回はAudax近畿のBRMだけに参加…

防水仕様

以前から使っていたデジカメ、ここ最近、調子がおかしいんです。 電源を入れると自動的に開くはずのレンズ防護カバーが、中途半端にしか開かないので手でこじ開けてみたり。 やっぱり、背中のポケットに入れているので汗で、おかしくなってきたのでしょうか…

タイムトライアル

昨日、二回目となったKCCのタイムトライアルに参加してきました。 今回の参加者は20数名。 去年より人数が増えています。 しかもメンバーが凄い。 ワイズでレース活動しているメンバーが参加していたり。 自転車の展示会かと思うぐらいでしたw 去年は入…

ようやく試せた〜

土曜日にハンドルとステムを交換してから、全然乗れてませんでした。 日曜日KCCでちょっと速い忘年会があったので、当日はトルメンタに乗れなかったし。 今日は仕事から帰宅後、早速、走りに行ってきました。 ポジションが変わっているので違和感がありまく…

もう締め切ったの?

第一回の運営では散々だったのにかかわらずに、今回も大して改善されていなさそうな伊吹山ヒルクライム。 懲りていない人が多いのか、結構、人気が高いようです。 私がエントリーしたクラスは気がついたらすでに締め切りされていましたw まあ、他のクラスに…

装備など

来年、ブルベに参加する人の為にちょっとまとめてみます。 主催団体 オダックスジャパン(AJ) 日本でブルベの運営、促進を行うための非営利団体です。同時にブルベを走る人のためのクラブです。 運営はすべてブルベ参加者である会員がボランティアで行ってい…

BRM927まとめ

長いところ、放置していたブルベの時のレポートを完結しておきます。 BRM927泉佐野−600(No3) 夕闇の迫る中、ひたすら42号線を走り続けます。 夜の間は休憩するたびにご一緒する機会が多かった初老の方と一緒に走らせていただけることになりました。 途中で休…

高野山から花園村

昨日は高野山・花園村コースを行ってみました。 高野山に登っている途中に、雪がちらほらと降ってきたけれど積もってはいなかったのでそのまま登っていきました。 甘かった〜〜。 途中でも陰になるところがうっすらと、路面が雪で覆われているところがあった…

伊吹山

今年に引き続いて、4月に伊吹山に行ってきます。 来年は、大会運営の不備が目立った大会だったけれど来年はきっと今年よりも良くなっているかな(笑少なくとも、今年よりもいい記録を残せるように頑張ってみるか。 ようやく実践投入できるようになったWH-…

手が冷たい。

パールイズミ 120 インナーグローブ出版社/メーカー: パールイズミメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る最近、ロングのグローブを使ってます。 それでも、手先が冷たくなってくるのでインナーグローブを買いました。 パールイズミのインナーグ…