防水仕様

以前から使っていたデジカメ、ここ最近、調子がおかしいんです。
電源を入れると自動的に開くはずのレンズ防護カバーが、中途半端にしか開かないので手でこじ開けてみたり。
やっぱり、背中のポケットに入れているので汗で、おかしくなってきたのでしょうか?

この際だから、以前から目をつけていたデジカメを買ってしまいました。
[rakuten:medialab:10007582:detail]
買ったばかりなので、まだ使いこなせていません。
今まで使っていたのよりも撮影モードが豊富にあるのでどれを選んで良いのかちょっと悩みそう。
少なくとも、防水になっている分だけ、急な雨が降ってきても心配する必要がないのが助かる。
あと、

JOBY ミニ三脚 ゴリラポッド GP1 グレー

JOBY ミニ三脚 ゴリラポッド GP1 グレー

こういう、簡単なスタンドを買ってしまいました。
ジョイントのお陰で足の部分を自由に曲げられるのでどこでも、使うことが出来ます。
さすがに、小さいだけ有って大きなものは載せられない様だけど。

なぜか、携帯電話まで新しくなってました。
ドコモのF01−Aです。
こちらは生活防水程度しか無いみたいだけど、それでも十分有り難いw
なんか、今の携帯。
機能が複雑になってて分かりにくい。
色々いじって使いやすい様にしていくしかないか。