2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツケースの渡り鳥

茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/10/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (25件) を見る前から欲しいと思っていた、茄子の続編。 スーツケースの渡り鳥…

サクリファイス

[rakuten:book:12115290:detail] 久しぶりにハードカバーを買ってきて読んでました。 某掲示板で評判を見かけたので興味がわき、本屋で探してみてもちっとも見つからないのでアマゾンにて購入。 結構、分厚いのにすっごく読みやすいです。 まあ、クライマー…

鈴鹿まで何マイル

11月4日に鈴鹿に行ってきます〜〜。 試験勉強ばかりやっていたお陰で、最近乗れてなかったのに、あと一週間しかないわ〜。 夜練でもして、少しでも足を引っ張らないようにしないと。そのまえに、クリートのポジション出しをしておかにゃ〜〜。 明日は、鈴鹿…

ケセラセラ

ママは答えたわ ケ・セラ・セラ なるようになるわ 先の事などわからない ケ・セラ・セラ わからない このところ、自転車に乗れてませんでした。 試験勉強をやっていたから。 今日、その試験がようやく終わった〜〜。試験が終わった後、行きつけのショップか…

ランボー5って

ランボー5の上映に乗り気だって? うーむ、ランボー4の公開が行われると言うことだけでも驚異的なのに、その続編ですって。 どうなるんだろうな。 あまり、見に行く気はないけれど一応、チェックを入れておくべきか。 というか、一作目の「First blood」が…

アンテナ

アンテナと言っても、はてなアンテナの方じゃありません。 スカパー!の受信感度が悪くなってきてノイズが結構目立つようになってきてます。 やっぱり、アンテナが古くなってきているのだろうか。 DVDプレイヤーの調子も悪いので、一気に買い換えるべきか。 …

これからの時期

これからの時期、寒くなってくるので自転車乗りにとって、つらい時期になってきます。 走るまでが寒いので、厚着になりがちだけど、走り出したら走り出したで、どんどんと暑くなってくるのでウェアを選ぶときは工夫が必要です。 私が住んでいる地域だと、今…

定例走行会

今日は、KCCのいつものメンバーで定例走行会に参加してきました。 ルートは、打田の若者広場から出発して山田ダム、足湯を目指していきました。 8時30分前に、自宅を出発して集合地点に向かいました。 いつもは川の南側を走るのだけど今回は、北の堤防沿いを…

直ってきました。

先週の週末に、STIレバーの不調で入院していたQuattroが戻ってきました。 修理のついでに変速バナナのインストールを頼んでました。 この変速バナナをつけることで、シフトワイヤーの取り回しが楽になり、より大きなフロントバックを取り付けることが出来る…

意外に早く直りそう。

一昨日、ショップに持ち込んだQuattro。 シマノの方で無償交換してくれる見たい。 なんか、この手のトラブルが多かったのかな? バーテープも新しいのになるし、良かったのかな。

禁断の甘〜い罠「不労所得」どっぷり浸かってみませんか?

よりにもよって、アンチスパマーに対して、TrackBackを張りに来るというのは何だかな〜〜。 さくらインターネット株式会社ってこういう違法なTrackBackスパムに関して甘いみたいだな。 IPアドレス「59.106.28.139」さん、ご苦労様。

今更ながら、自転車紹介

InterMax Quattro [rakuten:giro:10001476:image:small] 購入動機 最初、購入するときに長く乗りつもりでアンカーのRNC7やGIOSのFelleoというクロモリフレームのバイクを検討してました。 それが去年のサイクルモードで、いろいろなバイクを試乗している内に…

入院

前々から、Quattroのフロントのシフトがうまく行かないので、見てもらっていたらいきなり変速しなくなりました。 なんか、内部のパーツが壊れたようです。 どうやら原因は、工場出荷時にワイヤーの取り回しがちゃんと出来ていなかったみたいです。 元々、STI…

スポーツフェスティバル

今日は、紀の川市のイベントに参加してきました。 8時に開会式。 そのあとで、いろいろな種目に分かれてそれぞれの競技に分かれていきます。 私は、自転車で平池まで行ってから清州の里までのコースを走りました。 一般参加の方も多く、そこそこにぎわって…

改造するかも。

今、乗っているQUATTRO。 フルカーボンバイクと言っていながら、シートポストとハンドル、ステムはカーボンでありません。 ステムとハンドルは坂を上るときに力を入れるパーツなので、カーボン化のメリットは殆ど無いと思ってます。 そこでシートポストだけ…

レイアウト変更

ちょっと、気分転換で変更してみました。

体重が減りだしてきてる?

殆どいつも体重を量っています。 ここ、一月ばかり、体重が上がっては下がり下がっては上がりと繰り返しで同じ体重を維持したままになってたけれど、最近になって体重が減りだしてきているような。