ランボー5って

ランボー5の上映に乗り気だって?
うーむ、ランボー4の公開が行われると言うことだけでも驚異的なのに、その続編ですって。
どうなるんだろうな。


あまり、見に行く気はないけれど一応、チェックを入れておくべきか。
というか、一作目の「First blood」が良かっただけに、それに続く続編が不遇すぎるんだよな。
原作通りに、死んでくれていた方が話がすっきりしていたかも。
でも、最後のシーンでトラウトマン大佐との会話が印象に残っているのも事実なんだよな。
「軍にいた頃は100万ドルの兵器をも任されたのに、ここでは駐車場係としても雇ってくれない」
とか、言いながら泣き叫ぶシーンは、それまでの戦闘マシーンとしての印象から見ると、堪えるものがありました。