直ってきました。

先週の週末に、STIレバーの不調で入院していたQuattroが戻ってきました。
修理のついでに変速バナナのインストールを頼んでました。
この変速バナナをつけることで、シフトワイヤーの取り回しが楽になり、より大きなフロントバックを取り付けることが出来るようになりました。
変速バナナの名前の通り、黄色かなと思ってたけれど、普通のシルバーだったのでフレームとマッチしていていい感じです。
あと、ついでにWH-7850-SLと言うチューブレスタイヤをはけるホイールを頼んできちゃいました。
このホイールが届くのは来年の頭になりそうだけど、注目している人が多いらしいです。
軽量のホイールだし、チューブレスタイヤに興味があるので使ってみたい。
考えてみたら、今のHUTCHINSONのタイヤ1月ぐらいに耐久きれそうなんだよな。
丁度いいかも。
けれどチューブが大量に余ってくるな。
なんせ、パナのチューブを使っていた頃、タイヤをはめるときにはめ込みが甘くてバーストばかりさせていた苦い経験があるのでストックが必要だったのだ。
マキシスのチューブってもっちりとしているし、何よりも空気が入っていない状態で結構、形を保っているのでリムにはめるときにあまり苦労しないからいいんだよな。
それが今のタイヤに変わってから、一度もパンクを経験していないから、チューブが余ってきちゃった。
一度、バルブの口金の所から空気が漏れてきたからスペアのチューブと交換したぐらいか。

今まで使ってきたタイヤの中で、一番気に入っているのが、このHUTCHINSONとシュワルベ。
パナやミシュランも使ったことがあるけれど、ビードが堅いのでタイヤをはめるときにかなり苦労したので使ってません。
今、使っているクラスになると違うのだろうか。

やっぱ、クランクをULTEGRAーSLのコンパクトに買えてしまうか悩み中。
軽量化もさることながら、クランクの色が黒っぽい色なのでフレームに映えるかなと思ってたり。