定例走行会


今日は、KCCのいつものメンバーで定例走行会に参加してきました。
ルートは、打田の若者広場から出発して山田ダム、足湯を目指していきました。
8時30分前に、自宅を出発して集合地点に向かいました。
いつもは川の南側を走るのだけど今回は、北の堤防沿いを走ってみようかなと思ったのが間違いでした。
こっちの方の堤防沿いってずっと繋がっていなかったのね。
途中で堤防がとぎれたので逆戻りをしてロスタイムになっちゃった。
それでも出発時間前に集合地点にたどり着きました。
今回のメンバーの半数がロードバイクになっていたのでいつもに比べてハイスピードになりそうな一抹の不安を抱きながら出発しました。
途中の堤防で、FDの調子を見るためになんどかシフトチェンジを繰り返してみますが、思った通りに変速してくれます。
今までの苦労は何だったんだろうと思いながら、何度か調子を見てました。
途中の坂道でもインナーからアウターに楽に切り替わるものだから、前に比べて無駄が無く加速が効くようになったので、楽になりました。
これで、脚力が付いてくれればいいのですがねw
1時くらいにみしま温泉に到着して、足湯でちょっと休憩して帰ってきました。