スーツケースの渡り鳥

茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション [DVD]

茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション [DVD]

前から欲しいと思っていた、茄子の続編。
スーツケースの渡り鳥がようやく手元に届きました。
タイトルだけを見るとなんのことか分からないけれど、歴とした自転車のことをあつかったアニメです。*1
さすがに監督が、自転車のことに造詣が深いだけあって、ロードバイクを細かく、描いてます。
ジャパンカップを扱っているんだけど、宇都宮の書き込みがとてつもなく詳しく書かれているらしいです。
っていうか、コースをまるでトレースしたかのように書き込みが半端ではないらしいです。
つい、先日、実際のジャパンカップが行われてました。
実際に生でロードレースを見てみたいな〜〜。
プロの走りを見てみたい!!
自転車、とりわけスポーツバイクに乗っている人ならば、引き込まれる内容です。
じわじわと来る感じ。
面白いですよ。

それはそうと、パールイズミからPAOPAOジャージ出したけど、どうして上だけしか出してくれないのよ。
ショーツも出して欲しいよ。
紫のジャージって、ショーツとあわしにくいやん。
私が持っているショーツって、青のショーツと、赤のショーツぐらいしかないから。
去年、落車していたときに着ていたビブショーツだったら黒だったらからあわしやすかったけれど。
お陰で買いたくとも買えませんやん。

*1:マガジンで連載中の自転車漫画としても、アニメとしても最悪なものとは訳が違うわ。