今更ながら、自転車紹介

InterMax Quattro
[rakuten:giro:10001476:image:small]

購入動機

最初、購入するときに長く乗りつもりでアンカーのRNC7やGIOSのFelleoというクロモリフレームのバイクを検討してました。
それが去年のサイクルモードで、いろいろなバイクを試乗している内に気が変わっちゃってフルカーボンバイクの方が良くなってきちゃったんです。
一目惚れしたのが、TREK5000というフルカーボンバイク。
値段の割にはコンポーネントが充実しているし、ホイールのグレードも割と高めだったのでかなり、購入しようかと思ってました。
問題はフレームがホリゾンタルだったので、適応身長ぎりぎりと言うこと。
そのため、シートピラーの突き出しが最小限になってしまうので、ポジションが取りにくいのではとショップの店員に言われてしまいました。
そこで、同じような価格帯でスローピング気味のフルカーボンバイクは無いかなと探してもらったのが今のFELTのF5ccと今のQuattroだったんです。
どちらも基本的なコンポーネントは105を使っているし、ホイールも同じグレードで特に差はありませんでした。
最後まで悩んだけれど、乗っている人が少なそうな方を選んじゃいました。

改造点

ホイール交換:WH-R500→WH-R5600→WH-7850-SL(交換予定)
クランク交換:FC-5600→FC-R600(コンパクトクランク)→FC-6601G(交換予定)

あと、サドルもアリオネに変わってます。
穴あきのサドルを買うことも考えてたけれど、ポジションが幅広く取れることを考えてアリオネにしちゃいました。